多忙で悩むヒマ無し

休日出勤も含め、かなり仕事が立て込んでいて、毎朝放射線治療に通っているのにも関わらず、がんのことを忘れがち。

しかも、緊急事態宣言が解除された途端、飲み会の約束が次々と入ってくる。

お酒を飲んでも、翌朝は放射線受けに行かなきゃいけないので、放射線、仕事、飲み会と、怒涛のタイムマネジメント。

がんのこと考えるヒマもNetflix観るヒマも無い。笑


気付けば放射線治療も折り返し地点。

朝イチで受けて、病院近くのカフェで軽くリモートワークしてから徒歩(25分くらい)で会社に向かうこともあれば、病院から徒歩(45分くらい)で帰宅して在宅勤務することも。最近、1日8000歩あるくようにしている。

コロナ禍以降、自由のきく働き方ができる職場に感謝。


とはいえ、テレカンやデスクワークとは別で、現場や取引先にも出向かないといけない職種。朝早い現場が入ると、「放射線治療を受けるため、入りが遅くなります」とは言えないため(病気のことは会社に伝えていないので)、調整が必要になってくる。

今週は放射線治療の時間をド早朝に変更してもらうなど、若干苦労してアジャストさせた。フー!


#乳がん #40代 #放射線治療

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?