放射線治療開始1週間

放射線治療、最初の1週間が終了。無事すぎて、特に感想はない。


今日は、イン(受付)からアウト(退出)までの時間の最短記録をつくるべく、いつも以上に無駄のない動きで一連こなしてみた。

電車を降りるやいなや、診察券をもう出してる状態。

再診受付機には一人も並んでいなかったので全く無駄なく受付クリア。

振り返ると、放射線のフロアにおりるエレベーターも到着していたので、滑り込む。

フロアにつくと、挨拶もそこそこに、一切無駄のない動きでTシャツとブラトップを脱ぎ捨て、寝そべって、言われる前にバンザイポーズ。

ここまで2分。いける!


放射線を浴びながら、このあとの動きを頭の中でシミュレーション。

帰りの準備を済ませると、いつも愛想のよい技師さんに笑顔で「じゃあ明日もよろしくお願いします」って声をかけてもらう。普段はこちらも笑顔で「ありがとうございますぅ~」なんて言ってるけど、今はタイムトライアル中の身。笑顔で「しゃっす!」ときびすを返して風のように去る。


上りのエレベーターは少しだけ待って、会計は前に2人待っていたけど、まあまあスムーズに進んで、出口に小走り(競技中とはいえ、院内で走るのはさすがにまずいので、競歩くらい)。

iPhoneを見ると、、

だぁーーーーーーー!

13分。

自己ベスト、タイ!

惜しすぎる!

上りのエレベーターがあと10秒早く来ていたら、会計が並んでいなかったら、、、

あとは、Tシャツとブラトップばらばらじゃなくて、いっぺんに脱いでいっぺんに着てもよかったなとか、今日のパフォーマンスをレビュー。笑


5週間の放射線治療が終わるまでには、自己ベストを更新したい(←何のため?笑)


#乳がん #40代 #放射線治療

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?