見出し画像

同じ業界から他社を見る_ロードスターキャピタル2024年12月期2Q決算 2024.8.9

本日(2024/8/9)、夏休み突入前日ロードスターキャピタルからIRが発表されていました。
この会社いつも不動産マーケットの見通しを出してくれます。

そして毎度書いてますが、前向きです。
金利スワップ買っているなんて、さすがGS出身者の会社です。



業績の進捗です。進捗は営業利益で40%越え。悪くはないけどって感じですかね。


しかし、ROEは29.5%(1Q時点32%)と高水準なのは間違いありません。


要因は高い利益率です。営業利益では32%です。
役職員80名の会社なので、一人1億以上営業利益を稼いでいる構造です。
すごいっす。



yahooファイナンス 2024/8/9 ロードスターキャピタル


しかし、PERは低いです。不思議です。

他、マーケット情報も。東京のオフィスが魅力的という情報は彼らの生命線であるようですね。




今後金利が上がっていけば日本、東京の不動産に対する魅力も下がりますが
マーケットの激変に日銀もびっくりしてそんなに安易に利上げできなくなりましたので、その点は少し逆に安心材料?何ですかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?