見出し画像

恋愛から読み解く『悪人』の定義は何か?


あなたの街は涼しくなってきましたか?秋の気配を感じる今日このごろ。


今回のテーマは善人と悪人です。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
ミントちゃん: 王子、『 小さい秋見つけた。』って歌知ってる?

フランス王子: うん、燻製焼のような日本らしいメロディだね。うつろな目の色。とかしたミルクって!😅・・・

ミントちゃん: 確かに今どきじゃない(笑)。でもさ、私この歌すきなんだ。


ねえ、王子、小さい秋を小さい恋って置き換えて歌ってみて。


フランス王子: 小さい恋、小さい恋・・・小さい恋みつけた♪・・・


え、ミントちゃん・・・また小さな恋が見つかったの?(✨ついこの間は、ぼくと…💖)




ミントちゃん: あら、私の心の中にはいつだって星の数だけ小さな恋が存在してるのよ🩷♥️🩵💚💙🌟💓✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


フランス王子: それは無限のトキメキ。幸せだねきみは😊✨✨✨✨✨✨✨✨


悪人とは?


ミントちゃん: ところで話かわるけどさ。王子、この映画「悪人」見たことある?

フランスの王子: 君は前振り無しでいつも、突然😅。これ、古い映画だよね。賞とったし、みたことあるよ。


深津絵里ちゃんが素朴で可愛いかった😍あと惜しげもなく裸さらすし🩷。

ミントちゃん:王子!そこ?🤭(笑)確かに。この映画は長崎県のとある田舎町に住む抑うつされた青年の話なのよ🥺。


フランス王子:知ってるよ〜ぼくは内容が重い映画だからちょっと、癒やしを探したのさ。(笑)

🌳🌳🌳🌳🤔

誰が悪人で、誰が善人なのか。この問いに対する答えは、一概には言えない。映画「悪人」では、主人公は社会的には「悪人」とされているけど、その心情や状況を理解すると、一概に悪とは言えないね。

🌳🌳🌳🌳🌳😊


善人とは?


フランス王子: じゃあ、この映画「沈黙」はどうだろう?これも長崎県が舞台でしょ?

ミントちゃん: そうよ。長崎は切なさを映す場所なの😭

(ちょっと辺鄙だしさー😮‍💨そう、私はもうちょっと、飛行機が24時間飛んでたらって思うの。そしたらあなたにもスグ、あいにいけるのに…)

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🤔
徳川家が行ったキリスト教弾圧は、当時の日本においては「正義」とされていました。しかし、その行動が真の善であったかどうかは、今となっては多くの議論があります。

🌳🌳🌳🌳🌳🌳😊
フランス王子∶今日は真面目だね。
ミントちゃん:たまにはね😊ミントちゃんはしーっと静かに言った。


善悪の曖昧性


フランス王子: じゃあ、この映画「タクシードライバー」はどう?

ミントちゃん: 知ってる。ジョディフォスター💜あどけないよね🩷😻。3回は見たわ。トラビス目の可愛いの💛。でもがだんだん狂人になってしまうのよね…😭

ダスティン・ホフマンが出演する映画「タクシー」では、主人公は表面上は「善人」ですが、その行動や選択は時に人々を困惑させます。この映画もまた、善悪の線引きが一概にはできないことを示しています。


結論
ミントちゃん: あのね、実は私・・・



フランス王子: どうしたのミントちゃん・・・



ミントちゃん:私も…
 結局、悪人か善人か、それって何で決まるのかしら…



フランス王子: うーん、社会的には歴史上を塗り替えてきた時の権力者たちの思想どおりの枠の中で生きていれば善人で


そうでない思想だと…悪人なんだろうけど、こういう映画みちゃうとさぁ…実際はだれも

本当の悪人なわけじゃないよね…


たぶん、だれにでもどんな人にも、悪人が住んでいる…
禁断を乗り越えた人だってほんとうは沢山いる…
こちらだって…

中学生と先生の禁断の恋愛・・・

最後はよかったらこれをミテネ・とっておきの癒しの映像よ。
(#^.^#)かわいい。ほっ!


今日もさいごまで読んでくれてありがとうございます🥰



あなたのいいねや
フォローが励みになります。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟💙💓💚🩵♥️💖
あなたの今日がキラキラと輝きますように。
🩷🩷🩷🩷🩷🌟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?