見出し画像

氷川きよしも考えた?私、週末デートしてきていいですか?


序章:恋愛の多様性はまだ浸透していない?


ミントちゃん:さて、今日はちょっと魔法をかけてみよう思ってるの。魔法の言葉は「ポリポリポリポリポリアモリー



フランス王子:興味深いけどさぁ。多様な恋愛ってまだ一般的には受け入れられていないよね。とくに日本人には。

ミントちゃん:世間の風当たりがつよかったり、宗教が絡むと、大々的に応援できないから黙ってるのかな。



まるかんの斎藤一人さんとか明石家さんまさんとか志村けんさんとかジョン・キムさんだったらわかってくれそう。


フランス王子:でも、ミントちゃん、時代背景がちがっていたらミントちゃんの発言は罪にとわれてるよ。

ミントちゃん:わかってる。ジャンヌダルクになっちゃうよね。



・・・・まだまだ理想論・・・・


第一章:あなたの中にも多様性愛が眠っていませんか?


ミントちゃん:どうして私がこんなに多様性を押してるのかわかる?

例えば夫婦生活が長いとさ。。

10年目20年目とすぎてきたら、奥さんや旦那さんってもう空気のような存在でトキメキってないじゃない。



もちろん、お孫さんがいる人だっているし、色々。

その中の一つとして、異性が好きな人は、ト・キ・メ・キを週末に取り入れてみるのっていいと思うの。


フランス王子:
(もしかして・・・もしかすると・・・ミントちゃんの中にもすっかり、亀仙人の遺伝子が1/4生きている?



そうかも?



詳しくはミントちゃんのブログ他のに書いてあるよ。ジャニーさんのに。)


🧓👴👵
ミントちゃん:野性的なところは👴祖父ゆずり・・・・祖父は社交的で、旅好きで、女性が大好きで、面白くて、海外旅行に行ったり、国内旅行に行ったり、民生委員で社長さんだったの。亀仙人も、祖父の一部。


祖母は祖父にあきれて旅行に行かなくなってしまってしまったけど、祖母だって他の人を好きになったときもあったのよ。

 わかる?

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

人はね。ずっと同じ人を好きっていうのは難しいのよ。

💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜🥺💜💜💜


でも祖父も💖🧓👴💖祖母もも80歳を過ぎてからは仲良しだったわよ。😄🩷


だからね。離婚しなくても、結婚しなくても、ずっと、恋してときめいてもいいって私は思ってるのよ。
🩷🩷🩷🩷🩷


ちょっとちょっとちょっと。もう秋だって。(#^ここからは氷川きよしさんのyoubtubeを見て多様性って何って考えてほしいの。

第二章∶氷川きよしから学ぶ多様性と変化

ミントちゃん∶王子、氷川きよししってる?

フランス王子∶ビューティフルな男性だね。演歌味があるね。彼浮世絵にでてきそうだね。


ミントちゃん∶
このころの氷川さんはイケメン演歌歌手。でも彼はずっと女性を押し殺して生きていたの。

フランス王子∶まじで〜!😧


ミントちゃん∶彼はずっと自分じゃない自分を演じてきたのよ、、😭


第三章:多様な恋愛の受け入れとその難しさ

フランス王子∶多様な恋愛を受け入れる社会がまだまだ育ってなかったんだね。

ミントちゃん:
社会が少しづつ変わってきていて、でもまだまだ伝統と常識っていうのものにしばられているのね。




フランス王子∶彼はついに彼の人生を歩みだしたんだね。

風の時代になってカミングアウトし始めた氷川さん。


結論:多様な恋愛とそのバランス


ミントちゃん: まあ、少なくとも私もポリアモリー多重愛もその考えを広めることで、少しずつ変わっていくかもしれないわ。



フランス王子: そうだね、地球がよりよくなるように、恋愛3.0になっていって、多様な恋愛の形がもっと認められる社会を目指していこう。

ミントちゃん∶少しずつ変わっていくといいなぁ。

これは彼の人生の苦悩をものがったっているわね。いつだって恋するのは男性だったんですね。



前の氷川さんもカッコよかったけど、本当の氷川さんになってよかったねって私は思うの。だってほらこっちの方😄💖💫💫🧑‍🤝‍🧑👬👭💖💖💓💓💖💖

今日も最後まで読んでいただきありがとうございす。あなたのいいねがはげみになります。


あなたが今日も幸せで元気に活き活き生きていますように。😆🩷ミント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?