見出し画像

ミドルエイジには笹の葉サラサラ恋愛をすすめてみたい




今日は!


😳😳😳😳🤷


今朝スーパーで売ってて衝動買いしてしまいました。
お花って😊🩷素敵
これで980円


実はミドルエイジの小町ちゃんが訪ねてきました。



40歳すぎた未婚
ミドルエイジ



今回恋愛に悩んでいたから、アドバイスしたのですが…



かなりオブラートがけだったんです🙄。




ミドルエイジ恋愛について

ホンネを書いてみます。



ところで、読者のみなさん、あなたは、40歳すぎましたか?





結婚した?

世帯もち?
離婚した?
再婚した?
まだ恋愛してますか?



それとも、恋愛はもう卒業しました?



私はかつて恋愛の星に住んでいました。小学生から毎年好きな人がいたし…(片思いだけど)



しかし、時は流れ、
ある時は、女の人を泣かせ、






またある時はおじさまたちから秘密の相談受けたり



いろいろ経験をしてきました。



あなたも相当修羅場あったでしょ?






前世は自称中2男子です。✨




だから、男性のトキメク気持ちに共感ができるんです。


ちなみに言っておきますが、私は女性ストレートです🩷♥️🤟。

ミドルエイジ恋愛に悩む小町物語

🌳🌳🌳🌳😶🌳🌳🌳🌳🌳🌳


ピンポーン


インターホンを覗くとそこには小野小町ちゃんが涙目で立っていました。😭💦💦💦💦💦

小町ちゃんは40歳後半の未婚女性です。

パルパル:あれ?どうしたの小町ちゃん?

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🩷🌳


パ恋の相談ならできるかな?



🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳
小町ちゃん:パルパルちゃん私、振られちゃったーーー!勇気を出して告白したけど振られてしまった😭

パルパル:そりゃ残念!つらいね。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

小町ちゃん:うん😭💦つらい。彼、目も合わせてくれない。


気まずくなったの。


職場に行くと会うからつらい😭💦


つらい。

🌳💦😓🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳




役に立つか全くわからないわからないパルパルの回答


じゃじゃ💦

😶😶😶😶😶😶🩷🩷🩷🩷
パルパル:振られたのもう過ぎ去りし日々。過去だよ。


小町ちゃん、その人にさりげなく、




「また、普通の関係に戻ってください。」


と言ってみるのはどう?



もし、話すのが無理なら…


心から彼をオフモード
🐕

😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

それで完了
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
😳




ただ、ココからは小町ちゃんみたいに


ミドルエイジで恋に悩む人にむけて

少しだけ辛い

こと

言うよ
✨😅✨



今回の
恋愛
小町ちゃんは
彼の射程県外だった



恋愛射程圏外とは





恋愛対象許容範囲
ともいいます。


偉そうに書いてますが
わたしも失恋したこと
あるよ。
😅



自分がいくら好きでも
相手にとっては
許容範囲外


💔

😓


そもそも
男性という生き物は、




外見がある程度
重要



自分の恋の
対象か



確認してから



中身に、
興味を抱く


外見の好みは
人それぞれ


例えば



背高

雰囲気

しぐさ

など…

それを見て

人は自分好みか
感じ
ある時は

仕方なく
折れたり



何となく、
妥協して
伴侶を探す。


まあ…いいかなぁ…



🤔



あと


年齢

🙄🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳


すべての男性に
あてはまりはしませんが




(多分70%)



20歳の男性が選ぶ女性は
たぶん
14歳~29歳の女性

😳

30歳の男性だったら
たぶん

15歳〜39歳の女性

😨


40歳の男性だったら

17歳〜42歳の女性

😓

50歳の男性だったら

25歳〜44歳の女性


😰



60歳の男性だったら

35歳〜55歳

😢

これ、
あくまで
私の主観

例外もあるだす。例えばであった時期がギリギリ若くてお互い許容範囲、そこから友情を経て恋愛に移行した場合とか…)


ここで
気がつくでしょ?



小町
😰
あ!
なんか気がついた。!!




パルパル
そう
😶
日本の男性は
一般的に


メンタリストdaigoさんも言ってたように
(言ってたけ??)

要は女性に

✨若さ✨


を求めるんです。
😳🙄😳

それは昔から子孫繁栄の遺伝子が…組み込まれてるから、だから、亀仙人はブルマに…?

おやじ
いいかげんにしろって!
女子は
思う。


それから、
顔と✨
スタイル

しぐさ
も!
職業もみてるかも…


ついでに

胸 ウエスト ヒップの比率 =1.0 ∶ 0.7 ∶1.0



くびれも重要らしい


ですよ。

(妊娠してないか確かめる男の本能がやどってるんです。
タブン)

ちなみに私は

1.0 :1.3:0.9だよ
ツンだわ。終った。
💦


でも、大富豪の令嬢とかめちゃ美人とかめっちゃ楽しい人とか特別の袋とし付の方々はまた
特別
別の話🤔




だから、

もう、
潮干狩り

🌊🌊🌊
ある程度歳を重ねたら
恋愛は手放してしまうは・・・どうかな??



小町ちゃん:
えーーーーーーー!!!!
😰

なんかパルパルさんの言う事
ひどい!
グサグサ
😭




現実、妥協?すれば、
恋愛しなくても


結婚は



恋愛はもうしなくて




恋愛はあきらめて、
超妥協結婚してみませんか?


恋愛は美食です。



ワインレッドのような芳醇な旨味たっぷり


めっちゃきれいな
夕日みたいに美味しい



トオル君、
今日はどうしたいの?

カオルさん…



しかし、それは・・・
うまくいってる場合


うまくいかなくなったら、
エスプレッソみたいに
苦々苦しい。

しかし、甘いフルーツサンドにはブラックコーヒーでしょう。


パルパル:あのね、恋愛すると脳がバカになるってメンタさんが言ってたよ。それに・・・

僕は!メンタdaigoです。


だから、恋愛って、賞味期限ってあるんだよ。



恋愛と結婚は別物



結婚と恋愛って別物なんです。


最初から。

結婚は、家と家のつながり、一緒に生活して
家族としてなりたつか・・

生活できるか。


一緒に生きるか!



子孫繁栄のため。



生きぬくために



結婚するみたいな。


確かに恋愛結婚は理想だけど…



女の人はたいてい
思われて結婚する方が
幸せだったりする



男性は、
家庭をきちんと守って
愛してくれる女性を
選ぶといい



裕福な人にはお結婚しても、お金で別の恋愛を買うこともできるし、


恋愛ゴッコを求めて外で遊んだりできます。



今や女性だって…そうかもしれません。









ところで小町ちゃん、老化の方はどう?



小町
😅
もう、嫌なこと聞くなあ





パルパル
私は老化はじまってるよ。
うれしくないけど…😓

老化ってだれもが
遅かれ早かれ通る登竜門

😊
これは
実際、
恋の大敵

🌊🌊🌊🌊


だって
恋をあきらめないと
いけなくなる


😓
相手にとって
すでに
射程圏外

小町ちゃん::
そ、そんなーーーー。
(涙)
😭

パルパルさん、
いじわる
😭



いや、一般的な男性の気持ちを気づいてほしいから
あえて辛口に

あなたは夕日に似ているのです。

老化がはじまると




白髪が増える、


いつまでも子供じゃ
いられないの。






おでこが長い





お腹浮き輪みたいに



歯肉から血が!




唇に縦皺


爪に縦皺

顔が揺れる
手が震える

シミが増える


口臭


名前をすぐ忘れる
思い出せない


カレー臭
おしりの皺が
目じりの皺が

血管が浮き出る
老眼
入れ歯
やつれる



😭
いや〜


こんな風になんだかね。がんばっても、少し、不思議な感じになってくるんです。




夢がない…



だから
人は
老化したくないから、


🌸


あのころの若さを
求めて

✨✨
少し若い人に
恋をする

✨✨✨


結局それって
限界が来ます。


夕日のように老化が急激に襲ってきたら



あなたならどうする?


小町ちゃん
そんなの嫌、
考えたくない😫



パルパル
私も同感😅


ブルブル


小町ちゃん 
でも、
魅力的な
オジサン、オバサン
だって
いるわよ😠!



パルパル
うん。まあね。
🙄💦




🌟若さとは🌟



エビのように、
プリプリしてる
はつらつ

🍀🍀🍀🍀🍀🌸

弾力がある。
目が澄んでる。
肌がキレイ。

✨✨✨✨✨✨🌸


髪にツヤがある。
ハリがある。
懸命な視線

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀✨


爽やかな汗
可愛い声
美しい声

🌸🌸🌸🌸🌸🌸✨

優しい声
イケボ
首筋の色気


🍀🍀🍀🍀🍀🍀✨
いい香り
手の色気
男の色気がある。


🌸✨✨✨✨✨✨
女の色気がある。
フェロモン全開。
骨のパーツの
カタチが健やか

🌸✨✨✨✨✨✨✨✨✨🌸


胸のカタチが綺麗。
お腹まで美しい。
笑顔がさわやか。

✨✨✨✨✨🌸


身心の健やかさ。
透明感
手がきれい
清潔感

✨✨✨✨🌸🌸🌸✨✨



可憐さ
全体的バランス感。
潤ってる



ツヤツヤ
化粧している。

だからって恋してもうまくわけじゃないです。相手の好みもあるしね。

ただ、100%すべての人にあてはまりませんが…。
マニアック趣味の人も
いるから、
わからないんです。

🙄💦


だから。


(笑)


だから恋愛を諦めるか、


そのままの今のあなたを
受け入れてくれる


キョンシー??


あんまり、
好みじゃないけど
やさしい人と


ぼくだっていい男だよ。


恋におちるのかベスト


以外と顔が好みじゃない人の方が、性的には相性がすごくよかったりもするよ。


♥️🤭♥️



でもトキメキがないと・・・難しいよね
🤭

結局、ね。

ほんとうにいいたかったのは、

白馬に乗った王子は
若い女を白馬に乗せるの


だって現実は…

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

そんなあなた、

🌿笹の葉🌿
✨サラサラ✨
✨短冊型恋愛✨
してみませんか?

細切れのきらめき✨✨✨✨✨
だけで
満足しません?



相手の
美しい
断片だけを
愛する
✨✨✨✨✨✨



告白なんてしなくて
よくないかい?
✨✨✨✨✨🌸



奪わなくって
よくないかい?


✨✨✨✨✨✨🌸



実らなくも
よくないかい?


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


誰にもナイショで
よくないかい?

✨🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿✨

相手にすべてを
求めるなんて
しょせん無理。


それに
すべてを
知ってしまったら
ト・キ・メ・キは
シャボン玉


偉そうに

長い辛口ごめんね😓

小町ちゃんこれもっていってね。
プレゼント
恋愛だけが
すべてじゃない。
でも夢みる少女じゃいられない。


🌊🌊🌊🌊😭🌊🌊🌊🌊🌊

しかし、
リアルな恋愛を諦めた先には

🩷🤭🩷


🩷🩷🩷🩷🩷😊🩷🩷🩷🩷
以外な想像を上回る桃色の世界があなたを待っているかもしれませんよ。

🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷

追わない恋 言わない恋 ヒ・ミ・ツの恋
新しい時代の恋愛作法かもしれません。

いつだってずっと、ト・キ・メ・キは大切

私は笹の葉サラサラ短冊細切り細切れ型トキメキを
推奨します。
笹の葉サラサラ〜♪
 
🌟織姫と彦星だって1年に1回だけ。だから愛おしい。


目でみて持って帰ってね。

パルパルさん…😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?