見出し画像

フエーイ!いただき物の8月がやってきた。

皆さんこんばんは😊

もう夕ご飯は食べ終わりましたか?

ここでは私が日々感じたたわいもないことを書いております。


今日のいただきもの。その1

暑い夏が続いてますが、私は今、寝転がりながらこの文章を音声書き込みしております。

実は昨日は同僚の看護師さんに JUJU の CD をお貸ししたら、




お礼にと健康的なクッキーをいただきました。


フエーーーーイ(嬉しい(*^▽^*))

外国のクッキーですねえ。生地に蜂蜜が練り込まれていました。


保存料、着色料、不使用不使用って!おおお(*^▽^*)すごい。

『ミントさんだったら体にいいもの大好きだし、これ食べれそう😊💕💕💕だからあ💕げ💕る💕』と言われました。


感想

よくあるからだに悪いものいっぱい入ってるけど、味は美味しいクッキーとは対照的はお味でした。🤣

なんというか、ちょっと
肥料っぽい

というか
牧草っぽいっというか?


私は牛か?
🐮


、なんとひょうげんしていいのか。💦😅

噛めば噛むほどわかる。。。。
いや・・・・・

🤣わかってくる(*´▽`*)

ああ、素材の味、

牧草の味的な、
おお、

牧場はみどり〜

ラララララ♫


いやいやー---


Calbee
オールグランみたいな味。

天然素材の体に良さそうな味がしました😊✨

天然素材といえばもう一つ

実は今日は

患者様から巨大なゴーヤを一人につき、3本を頂きました。

えっ一人いっぽんじゃないのかい?

遠くからみたら、

ゴジラに出てきそうな!


芋虫怪獣にもみえなくなくもない( ;∀;)

ちなみにスプーンは13センチぐらいですよ。


スプーン13センチぐらいと比べても
デカい😆😆😆😆😆

患者様が栽培しているそうで、
無農薬栽培で新鮮だ❣。』

ということです。



規格外のゴーヤが沢山あったのかしら?

それとも無農薬だから、こんなに育ちがよいのか・・・・・?



と疑問もわきましたが、

でもこうして、頂けるって、ありがたいですよね。

🌈ほんとうに(*^▽^*)ありがたい。🌈

患者さまからついでにおいしい、食べ方も、教わりました。



  1. ゴーヤを薄く縦切りにする。輪切りではなく、縦斬りだそうです。

  2. なるたけ顆粒の小さい鶏ガラスープの素:片栗粉=1:2で混ぜる

  3. ゴーヤを2にまぶす

  4. フライパンにごま油を多めに敷く。

  5. 3を揚げ炒める。



『こう作ると美味しいよ。家では!みんな大好き!大人気なのさっ💓』

と言われました。

私はゴーヤは好きです。



しかし、実は

家の冷蔵庫にも1本ゴーヤがありました(汗)

。(*^▽^*)

そして家族はゴーヤは嫌いです。

(*^▽^*)汗・・・・・

そしてこのゴーヤは近所にあげるゴーヤとしては
見ての通り大きすぎる
(汗)🤣

なので、

実は私は一人で

最初からあったゴーヤともらったゴーヤの一つを 食べました。

計2本一人で食べました。

旦那 
ゴーヤはすかん。いらん。 
娘 
いらなー-い。ゴーヤ嫌い。
とのこと
😅😅😅😅😅


私が結局、鶏ガラスープの素がなくて、唐揚げ粉でやってみました。

うーん、

ちょっと作り方失敗してしまいました。油に対してゴーヤ大量に入れすぎた😆😅😆😆💦

ごま油まみれのゴーヤステックの山

😂😂😂😂🤣

そして、

味は…🤣苦かったけど💦マヨネーズをかけたりして

なんとか二本!完食しました。

ゴーヤ茶💕💕💕😊があるくらいだからゴーヤって体にいいんだ💕💕💕💕と思います。

これと冷奴これが私の夕ご飯です。


その後💖大好きなバニラアイスクリーム

食べましたゴーヤと


豆腐の後だから、

きっと糖質の吸収は少ないと思われます。(*^▽^*)

今日は

採血を沢山したり、

包丁も握り、

右手を酷使しました。

携帯でも右手は本当によく使いますはよく使いますもんね。私の右手さん今日もありがとう。

この音声入力本当にありがたいです🤣💕

いやー便利な時代になりましたね
今日は嬉しい限りです。
最近は、頂き物だらけです。

ありがたいなぁ。
ありがとうございます😊💕

今日も健康のモトが一杯豊かです。

😊フェーイ😊



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせいただきます。夢と現実の誤差がどんどん減ってます。