見出し画像

「!スリープハック🩵夜11時半に眠気を誘う魔法の方法😌」

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟Zoomをしていたら睡魔に襲われ気がついたら電気つけっぱなしで寝落ちして朝だった。あなたはこんな経験したことはありませんか?


私は・・・あります。😅💧💧💧💧💧


この失態に陥らないためにどうすればいいのか、私はフランス王子にアバターになって相談してみたのです。
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟😴🌟🌟🌟🌟🌟


ミントちゃん:「昨夜9時から10時半までZoomに参加したんだけど、途中で睡魔に襲われちゃったの。どうしたらずっと起きてられて寝たい時間🌟😴に(11時半)にちゃんと眠気が来るようにできるかしら?」



フランス王子:「ミントちゃん、安心して。11時半にぴったり眠気を誘う秘訣を教えるよ。」
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

睡眠は命の源

夜11時半に眠気を誘う戦略🌌

🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌✨✨🌌🌌🌌🌌🌌

  1. Zoom後の活動:Zoomが終わったらすぐにリラックスモードに切り替える。短いストレッチや深呼吸で心を落ち着けよう。


🌌🌌🌌🌌🌌🌌✨🌌🌌🌌🌌🌌✨🌌

  1. お風呂のタイミング:Zoom後、お風呂に入ると良い。体が温まり、その後冷めることで自然と眠気が訪れる。

🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌✨🌌🌌🌌🌌🌌

ミントちゃん:「でも、お風呂は何時ぐらいにはいればいいの?」

🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌✨🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌
フランス王子:「Zoomが終わってすぐ、10時半頃に入浴するといいね。それからリラックスタイムを設けて、11時半には眠りにつけるようにしよう。」


ミントちゃん:洗濯だってしないとな・・おまけに干さないと・・・
フランス王子:僕は20人の召使がいるからなぁ・・


🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌻🌞🌞🌞

日中の活動と夕食

  1. 日中の自然光:昼休憩に外に出て、太陽の光を浴びることが重要。窓辺での休憩も効果的。


🌌🌌🌌🌌🌌🌌✨🌌🌌🌌🌌🌟
🚯🥗☕

  1. 適切な夕食時間:夕食は遅くとも8時までに済ませること。消化のための時間を確保しよう。眠くなりたくなかったら炭水化物はなるたけ控えよう禁止🈲🍚



ミントちゃん:「日中は忙しいけど、昼ごはんの後、少しの時間でも外に出るように努力しようなかな・・・。」



フランス王子:「それが良いね。太陽の光は体内時計を整えるのに役立つから。」


🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌✨🌌🌌🌌🌌

夜のルーティン

  1. リラックスタイムの確保:お風呂の後は、穏やかな音楽を聴くなどしてリラックス。就寝前の1時間はスクリーンタイムを避けること。



2.寝室環境の整備:寝室を暗く、静かで涼しい状態に保つ。快適な寝具を用意しよう。



ミントちゃん:「最近、結局、夜遅くまでパソコンを見てしまってるのよね。例えばこのブログの作成だって・・・」


ブルーライトはね…



フランス王子:「まあ、なるたけ、スマホやパソコンは寝る前の1時間は避けて、ブルーライトもカットして心地良い音楽や読書でリラックスしよう。」



ミントちゃん:でもzoomのときは顔出しだからlightあびたりしちゃうんだよね。だからアバターの時も多いの。


アバターですいません💧💧💧😅



フランス王子:相手がオッケーだったらアバターでもいいよね。でも、せめて声はださないと。相手に失礼だよね。

ミントちゃん:ほんとだね。それなおさないとだめよね。でもいつも最初からアバターでいっちゃってる。その自由はいいかなって。

フランス王子:まあ、それは相手がどう思うかだよね・・・


🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌✨🌌✨🌌🌌🌌
このブログでは、ミントちゃんが抱える夜の眠気問題をフランス王子が解決へ導く方法を紹介しました。

🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌✨🌌🌌🌌🌌✨🌌🌌🌌
あなたも眠りたい時間ぴったり眠気を呼ぶための秘訣を実践して、質の高い睡眠を手に入れてみませんか?

🌌🌌🌌🌌🌌🌌✨🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌

🌌🌌🌌質の高い生き方模索中🌌🌌🌌
っていいながらコーヒーのんじゃってる???(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?