見出し画像

頭は良い方が良い

60歳が目の前に来ている年齢になって、学校の勉強は大事だったな。と、実感する。
私が幼かった。
と一言で片付けてきたけど、ここにちょっと!と、書き残しておこう。

相手に伝えたい事と伝わる事の隙間に気がつく。
と、伝える事をあきめてしまう自分がいる。どうしても隙間が生まれることは理解してる。そこをどう埋めていくか。
ことばのチョイスなのか、熱量なのか。
私自身も相手が伝えたい事を理解出来て無いのか。そこの理解を深めていきたい。と、思えば思うけどほど隙間が大きくなる。
それが一番怖い。
ここでこうして、書く文章もなおのこと。
伝えたい。って思う。
諦めちゃいたく無いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?