見出し画像

こどものめがね

こどもが目が悪くて眼鏡を作りました。度数を再確認して保証期間内に再度作り直すべきか、眼科に行ってきました。
こどもは眼鏡をかけなくても見える!!!と言って、家ではかけないので、困ったものです。これからかけて、来月また眼科に行く予定です。
その時に、技師さんに日頃困っていることを相談しました。
言葉の端々で技師さんがこどもをよく見ていてくれていること、とても愛情をもって対応してくれていることがとても伝わってよかったです。
「お母さんは大変ですよね。時間を取ってもらって、よくこどもをみてくれて。えらいですよ。」と思いがけなく褒められてとても感動しました。
病院へ行くと「おか~さん、これちゃんとしないと!」と責められるほうが多いので、はぁ~またか~と思っています。だからちょっと病院は嫌いだし、スルー力を鍛えるんだなぁと思っています。
でも、認めてもらうというか、頑張っていますね、大変だけどよろしくね、と言われて、頑張ろうと思いました。
私もそういう人になりたいなって思いました。

そうそう、こどもの眼鏡を作るのはとっても大変です。
検査を3回、眼鏡を作りに行って、また検査。
大変だけど、それだけしっかりケアしてもらっていると思えばよいと思います。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?