見出し画像

バブーシュって。

最近、雑貨屋さんに入ると
よくスリッパを見る。

室内履きがほしい。

100均に素敵なデザインのスリッパがあって
それを使っていたのだけど。

どんどん厚みがなくなって、ぺったんこに。
ヘナ‥っとしてしまった。

しっかり形がついて、スッと履けるやつがいい!

ということで、スリッパ探し。

先日、これいいかも!と思って
手にとったスリッパ

「ルームシューズ」

その横にあったスリッパも良くて
手にとった。

「バブーシュ」

‥バブー‥シュ???

なんそれ。(°_°)

バブーシュ
モロッコの伝統的な履物。ヤギ・ヒツジ・ウシ・ラクダの革や布を素材に用いて手作業で成型・縫合したもの。バブーシュの名は“ペルシャ語の「足を覆うもの」”を由来とする

これは室内履きとして売られているのだろうか?

いや、でも、かわいい。
アジアンな感じでおしゃれ。

でも結局、そこのバブーシュは
ちょっと惜しい感じで、保留←

理想は、雑誌に載ってたこのバブーシュ

モヨウバブーシュ

この風水を見て、
緑色にしよう!と検索したら

売り切れてました。在庫なし。

ぴえん。

悲しくて

1日1絵に盛り込む。

こっそりバブーシュ

仲良しのイラストレーターさんと
タイ料理を食べた

いつもおしゃれで
かわいい小物やアクセサリーを身につけている

この日は
可愛い指輪がたくさん!
(席を外したときにこっそり撮った←)

タイ料理、美味しかった◎
ご近所さん^^感謝。

タイ料理

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^