見出し画像

日中昼間からお風呂で読書とか。 No.010

こんにちは、mintchoc(ミントチョコ)です。
今日も今日とて天気が悪い。寒いね。

今日のお題は「今日やったこと」
ことの発端は昨日パートナーとのふとした会話からでした。

「お風呂にひよこ浮かべて日中から入ったら?お風呂で読書とか。」
パートナーが唐突に、そんなことを言ってきました。

「えぇ!?」
日中に、お風呂!?
それってやっちゃっていいの!?

平日の日中にお風呂入るなんて、今まで平日会社に出勤していた身にとってはなじみのない響き。
なんか悪いことをするようなドキドキと、それでもちょっと楽しいことをするようなワクワク。

一晩考えました(笑)。

平日の日中にお風呂に入って読書。
浴室とリビングを行ったり来たり。

でも、迷ったらチャレンジしよう!が今年のテーマ。
とりあえずやってみることに。
やっぱりやめとこってなったら、途中でやめたらいいだけのことです。

お風呂場に雑誌、漫画、動画を見るためのタブレット、タオル、水。

小一時間満喫しました。

あのね、感想から言っちゃうと、「めっちゃ楽しい。」
もっというなら、またやりたい。

とはいえ、お風呂だからのぼせちゃうし、1時間くらいであがっちゃったんだけどね。

次は、キャンドル持ち込むのもありかなぁ。
お気に入りの入浴剤とか買ってみるのもありかなぁ。

想像以上に楽しかった。たまにしたい。たまにしよう。

めっちゃいいリフレッシュになりました。
自分の想像を超えたアドバイスは従ってみることをオススメ!

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,244件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?