見出し画像

娯楽最高#1

こんにちは、ちょこみんとです。
今回は、発症後初めてテレビに触れた時のお話しを載せました。話を区切って載せますが、是非最後まで見てくれると嬉しいです🙇🏻‍♀️

『テレビ無料だよ!』

当時私のいた部屋は個室でした。その為、テレビカードなどといったものも無く看護師さんから勧められていました。『ずっとぼーっとしててもしんどいだけだし!どう??』この言葉に首を振った覚えがあります。

もちろん、何も考えずにただぼーっとした毎日は窮屈で合ったら気分転換にはいいだろうなとゆらいだりもします。

自衛隊の時はテレビを見てなかったのと、倒れてから今までどれほど時が過ぎてるかも分からず
見るのが怖いという感情がありました。

そしてどんな気持ちで何を観ていたのかもパッと思い出せない…という理由から毎回突っ込まれても断り続けていると月日も経過してかなり話せるようになっていました。

ある日、脳外科の先生が様子を見に私の部屋に来てくれました。ただぼーっとしていた私を見て先生は『すぐにテレビ用意して見せましょう』そして、その様子を見ると言いました。

看護師さんがテレビを付けてくれると
"MUSICFAIR"が流れてる。

まだ目で追うのに慣れず、少し離してほしいとお願いしました。

NEWSや倖田來未などのアーティストを見て、先生に『この人達わかる?』と言われ、「はい。」と答える
先生も嬉しそうな表情を浮かべていた気がします。

最後に、衣装に見覚えあるアーティストが出てきました。「え、??!?」驚いた私は少し大きめに声が出てたと思います。

幼少期から現在までの私は、48グループ、46、モー娘。ももクロとにかく追いかけ、高校生になった頃にはkpopに癒されていました。それほど、キラキラしたアイドルが大好きでした。

高校3年生には新型コロナウイルスが蔓延し、高校野球、修学旅行、文化祭などの行事もなくなり一時期は休校を国から要請され家で過ごす日々でした。

家での退屈な日々がスッキリに出てた、"niziu"を見て明るくなれた気がします。休校が明けた後でも話題に上がるくらいとてもクラスでも流行っていた事から高校卒業した後も自然と目に留まる存在でした。

病院のテレビでniziuが、見た事のある衣装で出てきたその存在にとてもなんとも言えない気持ちにさせられました。それと同時に、

「なんの曲の服だったっけ?」

このモヤモヤが抑えきれず
早く披露して欲しくて待ちきれませんでした。

この一連の姿を見た先生は、『この人達すき?』『全員の名前わかる?』この質問に私は頷きますが、いざみんなの名前を言おうとすると顔も名前も思い浮かぶはずなのに上手く言葉が出てきません。

そんな私を見て看護師さんも先生も『もうすぐ出てくるね!』と話を綺麗に逸らしてくれました。私はすぐテレビに食いつきさっきの話はどこかへ飛んで行きました。

続きはまた後日投稿していきたいと思います。
ありがとうございました😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?