見出し画像

葬儀の仕事。超初心者時代。2

亡くなった人を乗せたストレッチャーの重さ。
経験する人はなかなかいないよね。

とにかく その 時 が来るまでに何度も何度も
重いもの重いものと思いつくものなんでも乗せて妹と二人で運んでみる日々w

あるときは会社に来てくれた人にストレッチャーにのってもらって搬送車への出し入れの練習w
担架にのせたまま妹と2人で運ぶ練習。
運ぶわたしたちも重くて大変だったが、乗ってくれた人も怖くてドキドキだったと思うwww
だってわたしたち2人に体を預けるなんて、不安でしかなかったハズ。
それでも亡くなった人は力が抜けているからもっと重く感じるハズだと言われながら、こんなに重いもの(失礼)運べるのか謎だった。
それも悲しみにくれる当家さんの前で落とさずに運べるのか
息切れしたら失礼ではないか
その 時 に対する緊張は尽きない。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?