見出し画像

和食なご飯

連日投稿✨
今日もご飯ネタです…

今日は圧力鍋で肉じゃがを。
近くのイオンに入っている精肉店のお肉がいつも美味しいので、そこで豚こまを買ってきたんだけどやっぱり美味しい!

そしてその精肉店の隣には鮮魚店があるんですけど、そこの切り昆布と自家製ちくわで煮物を〜

そして根生姜で毎週作っている生姜の佃煮。
簡単だし、安いのでおすすめです✨おにぎりにも美味しいですよ〜!冷蔵庫で1週間ほど持ちますし、私も夫もご飯にかけたりして大好きです。

こちらが〜

こちらに〜。

ご飯を食べよう〜。となると和食は美味しいですね。もちろんハンバーグや酢豚だったりもご飯進むけどね。
ご飯を食べて、日本の農家さんや酪農家さんたちや漁師さんからお米やお肉、お魚を買いたいです。海外産のものは安かったりするけど、日本に還元しないから…。

さあ、もう日曜日の夕飯時。
良い週末でした〜。

素敵な夜をお過ごしください〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?