見出し画像

【動画紹介】映画「マリー・アントワネット」の食事シーン

皆さま、こんばんは。一気に寒くなっちゃいましたね。ミントは冬が大好きなので部屋をあたたかくして、マシュマロ入りホットチョコを飲む予定です。

今回はチョコレートなどたくさんの美しいものが登場する華やかな動画をご紹介していきます♪

色とりどりの靴、美しい柄のセンス、レースとラメがたっぷりのドレス、可愛いお菓子にギャンブル…。

たくさんの「美しい‼︎」を詰め込んだ動画の元は2006年に公開された映画『マリー・アントワネット』のワンシーン。

そしてルイ16世との夫婦生活が上手くいかなかったマリー・アントワネットが買い物に賭博、舞踏会でストレスを発散させていたシーンでもある。

ローズ・ベルタンのドレス、髪結い師のレオナールによって盛られた髪、美しい宝石が使われたアクセサリーは快楽物質を出させるだけの行為で、本人の心は満たされなかったとか。

買い物依存症の人って「心が寂しいから」という理由で買い物する人が多いんですよ。店員さんに褒められたり、買ったものを他者に褒められるのが気持ちいいからやめられないんだとか。怖いなぁ…。

ちなみ映画は面白くありませんでした。でも脚本だけなので、別の目的がある方は見るのを勧めます。

気になるのは…どうしてコンバースを入れたんだろうな、100年以上も先の靴なのに。

この記事が参加している募集

#最近すきな動画

2,500件

最後まで読んでくださってありがとうございます!あなたに頂いたサポートは、今後の活動費として大切に使わせていただきます!