見出し画像

【知らないと損する!】今話題のDeepFakeを活用してAI美女動画を量産する方法(マネタイズ方法も解説!豪華3大特典付き💕)


はじめに

こんにちは、ミントです😸
SNSマーケティングの現場から飛び出し、生成AIの可能性を最大限に引き出しています。私のキャリアは、従来のSNSマーケティングに始まりましたが、生成AIを活用することで、その風景が一変しました!

特に、私が手掛けたAIインフルエンサーのアカウントは、開始初月に早速1,000万再生を突破するなど、目覚ましい成果を上げています🔥

(TikTokの実績↓)

現在では、10以上のAIインフルエンサーアカウントを運用し、その技術を上場企業の新規事業立案や生成AIの活用支援にも応用しています✨

今回は、ディープフェイク技術を使用して、SNSで話題のAI美女動画を量産する方法を動画画像付きでご紹介します!
また、これらの動画を活用したTikTok運用・マネタイズの方法や2024年最新のTikTokマーケティング戦略を徹底解説します😆

ディープフェイクとは?

ディープフェイクとは、AIを用いて実在する人物の顔を別の人物の顔に置き換える技術です。この技術を使うことで、リアルな人間の動きを持つ、まるで存在するかのようなAI美女を創り出すことが可能です。

2024年は間違えなくAIインフルエンサーの年になる。

日本ではまだまだ浸透していませんが、世界をみてみると、既にAIのインフルエンサーが活躍している事例がいくつもあります。

Aitana Lopezさんは、AIインフルエンサーとしてかなり有名です。
Instagramを見ていただければわかる通り、しっかりとブランディングをされています。

このようにアイデアと技術と、しっかりとしたブランディングがあれば、ディープフェイクを活用して、さまざまなチャンスがあります。

初期の段階でYouTubeに参入した人々は、チャンネル登録者数を簡単に増やすことができました。しかし、市場に新規参入者が増えると、たとえ大物芸能人が動画を投稿したとしても、登録者数や視聴数の増加が以前ほど容易ではなくなりました。

いかにも数年後に実現されていそうな「サブスク彼女」
恐ろしいですね…。

ディープフェイクは、YouTubeやVtuberが始まったばかりの頃と同じような時期にあります。早くから動き出すことが、成功するかどうかを決める大きなポイントです💡

AIインフルエンサーがどんどん増えている今、メディアの世界も大きく変わろうとしています。この新しい流れにすぐに乗ることが、成功への近道です。

従来のインフルエンサーからAIのインフルエンサーが当たり前化した時に
あなたは億万長者を目指せるかもしれません。

今ならまだまだ先行者利益を得られるチャンスがあります!
知らないと損する情報”を満遍なく記述したので、気になる方はぜひ最後までnoteをご覧になってみてください✨

国内事例紹介

TikTokやYouTubeで人気のアカウント、例えば「ゆっっくりな。」さんや「パジャマの未来」さんは、ディープフェイク技術を使用してAI美女の顔を実在する人物の動画に重ねています。これにより、リアルで魅力的なAI美女の動画が生まれ、多くのフォロワーを獲得しています。

事例紹介①「ゆっっくりな。」さん

@yukkurina__

逆に女の子は何をすればいいですか? 男ってのはな? #ぱーてぃーちゃんみたい #fyp #fypシ #おすすめ

♬ オリジナル楽曲 - 絢。 - 絢。

「ゆっっくりな。」さんのアカウント実績

✔︎運用初月30万以上のフォロワー獲得
✔︎初月500万回再生達成
✔︎初月Instagram 3万フォロワー獲得
✔︎多数メディアで反響を生んでいる
✔︎2ヶ月で44万フォロワー/340万いいね/7000万回再生達成(2023年10月時点)

@yukkurina__

読書の皆さん、こんなにもアカウントの成長が著しいのに驚かれましたでしょうか。今、このアカウントのフォロワー数はなんと82万人以上(2024年5月時点)なのですよ。100万人を超える日もそう遠くはないかもしれませんね。噂によると月3000万円ほど稼いでいるそうです…。夢がありますね🥺

盛り上がるコメント欄

可愛すぎます。好きです。

@yukkurina__

クリスマスとかモテモテやろうな

@yukkurina__

こんな感じでコメント欄もにぎやかなのですが、皆さんは「現実に存在する美女」と勘違いしてしまっていると思います。

えっ、違うの…?と思った方はおそらく40代から50代の方ではないかと思います。(偏見すみませんw)

はい、結論として、この美女は実在しません。
正確には顔以外は実在する人物です。
実在する人物がダンス動画を撮影し、その動画にディープフェイクという技術を駆使して顔だけをAI美女に変えているのです。

いやいやそんなの嘘じゃん、実在する人物だろうという声が聞こえてきそうですが、ディープフェイク動画の見破るための特徴を解説します。

ディープフェイク動画の見破るための特徴

「ゆっっくりな。」さんの動画には、ディープフェイク技術の使用を示唆するいくつかの違和感が存在します。

違和感のある箇所

瞳の表現: 人間の瞳は、光の当たり方や周囲の環境に応じて微妙に変化します。しかし、「ゆっっくりな。」さんの瞳は、光の影響を受けずに一定の輝きを保っているように見えます。これは、AIが生成した画像の特徴であり、実在する人間の瞳とは異なります。

表情の単純化: 全ての動画で共通しているのは、複雑な表情が欠けていることです。実在する人間は、様々な感情を表情に表すものですが、彼女の表情は非常に単純化されており、感情の豊かさが感じられません。

撮影の工夫: どの動画も顔の前に障害物を持ってこないような撮影方法が採用されています。これは、ディープフェイクの限界を隠すための工夫であり、実在する人間の動画撮影では通常見られない特徴です。

結論
これらの違和感は、「ゆっっくりな。」さんの動画がディープフェイク技術を用いて作成されていることを示しています。自然な人間の動きや感情表現、瞳の反応などが欠けている点は、AIが作成した映像の典型的な特徴です。

こちらのショート動画をご覧ください。前述した"違和感のある箇所(特に瞳の表現)"に注目すると分かりやすいのではないでしょうか。

次に紹介するアカウントも同じ要領で運用をしています。

事例紹介②「パジャマの未来」さん

「パジャマの未来」さんの動画も"違和感のある箇所"に注目すると「ゆっっくりな。」さんと同様な違和感を感じるのではないでしょうか。

実は「パジャマの未来」さんは、「丸の内OLノかすみ」さんにディープフェイクで合成したのではないかと噂されていました。

こちらが「丸の内OLノかすみ」さんです。

眉毛の形や前髪の方向、目元がかなり似ていますね。
ディープフェイク技術がいかに巧妙に利用されているかが理解できます。
実在の人物とAIを組み合わせることで、新たなキャラクターが生まれ、SNS上での存在感を強めています。

ディープフェイク動画作ってみた

今回は@kageihinaさんの動画をお借りしてディープフェイクで顔を変えていきたいと思います。(もともと可愛い…)

@kageihina

ユーモアに溢れている子がいるね

♬ Cat Dance - 猫ミーム | xCatmeme
入れ替える顔画像

こちらがディープフェイク後の動画になります。

高画質なディープフェイク動画になっていると思います。
このようなディープフェイク動画の作り方を解説していきたいと思います。

※ディープフェイク技術の利用は、一部の国や地域で規制されている場合があります。また、偽造や虚偽の情報拡散、他者の権利を侵害する目的での利用は厳しく禁止されています。正しい用途と範囲内での利用をお願い申し上げます。

あまり競合を増やしたくないので、販売部数に応じて値上げも行います。

販売情報
・最初の10部:6,980円
・11部~20部:9,980円
・21部~30部:12,980円
・31部~:19,980円

方法の概要

またモデルさんを用意できない方や美女生成ができない方でも
ディープフェイク動画を作れるように

・顔入れ替え用のAI美女 10選
・素材動画 10選
・画像生成用プロンプトツール

の3大特典をご用意しています!


この記事を読むだけですぐにディープフェイク動画をすぐに作り始めることができます!
それでは早速本編に参りましょう!

ここから先は

18,755字 / 5画像

¥ 9,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?