見出し画像

冥王星でそれぞれの世代の理解を深める♪

世代をあらわす天体である冥王星。

その冥王星が、生まれたときに位置していた
星座からそれぞれの世代の性格や
考え方の違いなどはどんなものなのか

とおしゃべりしながら理解を深めよう
というお茶会に参加しました~♪

2つの世代にかぶる年に生まれた人は
両方の特徴を備えているようですね~!

今回は以下の三世代のみなさんとお話ししました。

ざっくりとした年代と
今日のお茶会で出たことのメモです↓

♍️乙女座世代〈1956~1972年〉
・上のいうことは絶対、暴力で制裁
・学校に行きたくない、が言えなかった
・個性や出る杭は打たれる…個性がなかった
・世界が敵、ヤンキー
・個性を出そうとするとヤンキーといわれた
・夫婦間で上下関係
・単純で良かった
・会社に勤めてもお茶くみなど誰でもできる仕事が多数

♎️天秤座世代〈1971~1984年〉
・好きなことをしてこれなかった
・前期に男子の丸刈りがなくなっていった
・後期にルーズソックス
・ヤンキー要素がない
・女性の社会的重要度が高くなってきたが、
仕事か結婚かの選択
・型にはまっていれば良かった
・人としての完成度といえば、きちんとした仕事につく、安定
・流れに乗る

♏️蠍座世代〈1983~1995年〉
・前に出てこない、神秘的
・突き抜けてほしい(天秤座世代さんより)
・制服の着くずし
・KYが流行った世代
・家にインターネット
・レールに乗ったはいいけど自分を模索している、探している途中の人もたくさんいる
・人としての完成度というと、自分を見つけること

メモしたのはこんなところかな…

私は蠍座世代。
いいな~と思うところもあったし
生まれてきた時代でやることがあるんやろなぁという気持ちにもなれました♪

価値観の変化とおもしろいなー。
ちょっとタイムスリップして、
その世代を体験してみたいっ笑

ちょろっと出た乙女座の上の世代は

♌️獅子座世代〈1939~1956年〉
どんな雰囲気や性格?と調べてみたら
・自分最高!人生は楽しむもの、という考えを持つ
・アーティスト的な生き方
・自分を目立たせようとする
など。

たしかに、アーティストとして
生きようとする方々を目にするので、納得!

…こう、深く調べるところは蠍座っぽいですね~。笑

蠍座の下の世代は
♐️射手座世代〈1995~2008年〉
・枠にはまることを嫌う
・理想に向かって突き進む
・その挑戦心で時代をつくる
など。

蠍座世代からすると、「おっ今それやる!?」「そうくる!?」とびっくりなところもたしかにあるあるー!ってなりました。
でもその行動から、新しい時代を作っていってくれるんやねぇ。

深める気質でサポートできたらいいなぁ!

またその下は、
♑️山羊座世代〈2008~2024年〉
・社会性が高い
・真面目で権威主義的人生観
・集団での自分の役割に関心がわく
など。

こんな感じのようですね~
私は太陽山羊座なので、わかるぅぅ!となりました。笑
ヘリオも自分の役割、という点にたしかに惹かれたもんなぁ。

と、
あーすごくおもしろかったです。

こういうこと知っておくと
人へも理解が深まるなとおもいます。

よければ参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?