見出し画像

出久根育さんの絵↑

昨日、素晴らしく美しい絵を観ました。

とてつもなく深くやさしく、
それでいてかわいらしい絵でした。

家に帰り、想いました。
絵を楽しむことも、
音楽を楽しむことも
難しい人たちが世界にはいます。
国内にもいます。

満たされたときほど、
私が今味わった喜びは
奇跡的なものなのだと、
感謝したい。

―――

夏木マリさんのお義母さんのお言葉。
慈善活動を大切にされてきたマリさんが、いつも心に留めている言葉だそうです。


上を向いて働け
下を向いて暮らせ

ありがたい
ありがたい

2024.2.19

帰りに駐輪券がないことに気が付き、
どうしようっってなりかけた。
改札の下に落ちていました。
奇跡的!

きっと落としたのは行き。
踏まれない位置にありました。
どなたかが置き直してくれたのだと思う。

ほんとにありがたいです。
ほんとうに。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?