見出し画像

コミティア148出たよレポ(マンガ)

2024年5月26日(日)、コミティア148が開催されました。

一度出てみたいなーと思っていて、「初めては人が少ない時がいいかな」とぼんやり考えていたのですが…なんだかんだで気が変わり、1年で一番混んでると噂の5月出展に踏み切りました。

出てみた感想は「思ってた500倍楽しかった!!!」でした。
その理由も含めて、マンガにしたためました。

出展側がどんな感じか見てみたい人はぜひ!

いかがでしたか?
雰囲気が少しでも伝わったら嬉しいです。

コミティアに初めて行ったのは2022年11月、一般参加(=お客さん側)でした。
マンガでもちょいちょい出てくる「コルクマンガ専科」というマンガのオンラインスクールでその存在を知りました。

ひとの出展のお手伝いを2度程経験して、2度目で忙しいお手伝いをさせてもらったのが契機になり、出てみたいなーと思うようになりました。(ちなみに1度目は、2時間近く売り子をしたものの1人も来訪者なしでした。繁閑の差が激しい!)

マンガ専科の同期で、次の次(11/17)初めて出展する予定の人がいると聞き、初めての人向けに「こんな準備したよー」の準備レポも作成予定です。最初ってわかんないと思うので、参考になればいいな〜。

ではではまたです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?