見出し画像

index ~記事索引~

砺波ユウの作品を、効率良くお探しいただくための索引です。

リアルタイムの更新情報は、X(旧Twitter)にてお知らせしております。

※第4回引きこもり文学大賞にて入賞しましたが、受賞作を含めた応募作品は、コンテスト期間中のみの公開となるようです。
応募作品全てを掲載した書籍が出ますので、機会がありましたらそちらをご購入いただければと思います。



【自己紹介】

筆者、砺波ユウの自己紹介。

↑記事へのリンク


【連載作品】

中~長編作品群です。
完結済みのものと、未完のもの、連載中のものもまとめてこちらに列挙します。

【ぺぺぱぱらんぱぱらぴろりんぬ3カ】☆NEW☆

カクヨムコン9の長編部門に応募しようと思ってやめた作品。
私がブレイクしたら、代表作はこれになるはず。
普通の文章と比べて、書くのが5倍大変。


【運呼英雄ガチャガチャマン】

2023年12月、カクヨムコンWEB小説短編賞に応募した作品。
「クソほど笑ってどうぞ」がコンセプトのコメディ。
同月、完結いたしました。


【民ノオ導キ ~女子留学生の夏休み~】

東京に留学している、韓国人女子大生の夏休みの物語。
読者アンケートとクジ引きにて次話の展開が決まる、読者参加型の小説。

2023年10月16日完結。

↑作品へのリンクです。


【YOMELU!】

カクヨムでのデビュー作。
30歳独身女性が、異世界に召喚される物語。
中編コンテストへの応募作でもあります。

2023年9月27日完結。

↑作品へのリンクです。


【うんこファイター☆ユウ】

自らのうんこと闘う男の記録。
実話を基にしています。
完結済み。

全10話(14記事)。

↑全話まとめたマガジンへのリンク


【一生片想い】

ある人の一生モノの恋愛を描いたシリーズ。
連載中ですが、再開を望む声が出るまで執筆を中断しております。
本編無料、記事後半の補足部分有料。


【劣等人】

エブリスタにて連載していた長編作品です。
途中で体調を崩してしまい、執筆を中断しています。
何かキッカケがあったら、再開するかもしれません。

↑作品へのリンクです。


【応募作品】

各WEB投稿サイトの賞付き募集テーマ(コンテスト)に応募した作品です。
こちらで紹介しているのは、全て8000字以内の(10分かからず読める)短い作品です。

全て無料公開しています。

↑noteでの各コンテストに応募した作品をまとめたマガジン。
noteで公開している作品については、こちらからご覧ください。


【あたしってばかだから】

2023年の星新一賞に応募して落選した作品。
日の目を見ないまま眠らせるのは可哀想だと感じたので、カクヨムにて公開しています。


【死神の胎内 ~美幌峠の黒と白~】

2023年12月、カクヨムコンWEB小説短編賞、エッセイ・ノンフィクション部門に応募した作品。
同月9日、全話執筆完了。
後半10話を、毎日12時に公開。


【、】

2023年11月に、エブリスタの「超・妄想コンテスト」に応募した作品。
テーマは、「犬」。
その「犬」という文字が1度も出て来ないという怪作。


【居ねえンだワ】

エブリスタの「超・妄想コンテスト」応募作。
テーマは、「最後の〇〇」。
上の、「、」とは逆に、「最後の〇〇」がやたら出て来る作品。


【俺ジナル問題集】

エブリスタの「超・妄想コンテスト」応募作。
テーマは「謎」。
短時間でシンプルに書き上げた800文字程度の短い作品。


【叫ぶ女達】

エブリスタでエッセイコンテストをやっていたので応募した作品。
内容はかなりリアル。
そういうのが好きな人にぜひ一読していただきたい。


【双告白一人時間差】

エブリスタの「超・妄想コンテスト」に応募した作品。
テーマは、「告白」。
文章は生き物です。


【空が開く時、死を覚悟せよ。】

エブリスタの「超・妄想コンテスト」に応募した作品。
テーマは、「静寂の中で」。
本作から、私の作品を読んでくれる読者が増えました。
ありがたい事です。


【水になりたい】

エブリスタの「超・妄想コンテスト」に応募した作品。
テーマは、「〇〇になりたい」。
本作を機に、一部の方から、発想力を評価されるようになりました。



【受賞歴】

第4回引きこもり文学大賞本編部門【入賞】

昔から投げ銭機能に興味がありました。サポート(投げ銭)いただくと、モチベーションが高揚し、ノリノリで執筆できます。