見出し画像

今日も元気に家の中

いい天気だ。

晴れ渡る空。雲一つ無いと言えば嘘になるが、9割5分雲が無いと言っていいだろうという青空。

秋の空が青い理由は気温が下がり、空気中の水蒸気も減って、太陽の光が地上まで届くからだとか。

とはいえ、今日はそこまで気温も下がってないので、秋空というほど青くもないのかもしれない。

そんないい天気の中、私は今日も一日家の中で過ごす事になりそう。

数日前から彼女さんの息子が風邪を引いて寝込んでいるため、外出の予定がキャンセルになったのだ。

「せっかくのお休みなんだし、あなたは元気なのだから外に出ればいいのに〜」と言われた。

1人で出掛けてもいいが、外に出て特にやりたいことがない。

むしろ家の中で過ごす方がずっと心地いいので無理に出かける必要もない。

家の中なら何かを書いたり、動画を作ってみたり、テレビを観たり、本を読んだり…とやりたいことがたくさんある。

ただそれだけ。

それでも十分楽しい。

だから今日も元気に家の中にいる。



読んでくれた全ての人へ!
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ご感想などお寄せ頂ければ励みになります。

『今日は「読書の日」を選んだ者』
ミノキシジルでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?