見出し画像

#10植物トーク

来て下さってありがとう

久しぶりにホーちゃんが南国のフルーツを持って遊びに来てくれたのよ

パッションフルーツ🥭
神さまのフルーツよね
ありがとう

最近、植物についての熱いトークが多くなってきていて、元々山とか大自然が大好きな私たちだけど、植物については初心者。ホーちゃんはちょっと知識があるからいろいろヒントを貰えて楽しいわね

ワタシも植物たちが何を望んでいるのか調べたり観察したりしてだんだん打ち解けてきてくれてるのがわかってきたのよ

その植物によって特徴も好みも違うからそれぞれの気持ちよく過ごせる場所とか水やりのタイミングとか考えるというか、感じとってあげて共存していくことを学ばせてもらっているの

なんか人と人も同じじゃないかしら
同じ「人」という種類でもいろいろな人がいるもんね

ユーカリさんと打ち解けるのには時間かかったけど…🌿🍃
まだ距離を感じるわぁ…

森に行くとワタシは木に手を当ててお話しする 
冬の間に山にずっといたときの友達が木と話せるって言ってて、ワタシも話しかけるようにしたらホント話せるの
言葉とかじゃなくて感情をやりとりできる

不思議よね

これからもイマジネーションを大事にしていくつもり

そして
生きている
僕らはみんな
❤︎

ではまた
行ってらっしゃい

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,378件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?