見出し画像

ご近所のコワーキングスペースに行ってみた

こんにちはちばにゃんです。

現在無職でありますが、ずっとうちにいるのもメリハリがないので、時々強制的にうちを出て、外で過ごす時間を持ちたいなと思ったわけです。

ちょうど、目指していた断捨離検定1級の合格をいただき、これから先のことを考えなきゃな、と思っていたこともあって、ふと思いついたことです。仕事ではないけれど、ある程度自分にタガをはめて、勉強の時間を作った方が良いと思ったんです。

で、今日、その場所を下見に行ってきました。
うちからは10分ちょっと。
小さな商店街の本屋さんの2階です。

こじんまりしていて、居心地の良さそうなお部屋。奥にはテレビ会議用のブース(予約制)とテレフォンブースもありました。
10人も入ればぎゅうぎゅうかなと、と思われるスペースでが、今日は利用者が二人いました。こういう、知らない人がいるのが良いですよね。だんだんと仲良くなれたら嬉しいな。

明日にでも利用登録してみようかと思っています。
この一歩がこの先何につながるのか、非常に楽しみであります。

引っ越してそろそろ5年。
町内会以外の地元のコミュニティには接したことがなかったので、ワクワクしかありません。

短いですが、ちばにゃん2.0の近況報告でした。


こんなこんな思いつきの雑多なページにようこそ。いつもご覧いただきありがとうございます。