kurumi

デザイナーを目指し勉強中 l よろしくお願いします

kurumi

デザイナーを目指し勉強中 l よろしくお願いします

最近の記事

サイト分析 #2

今回は新卒向けの採用サイト 採用サイトの目的 離職率の低下:求職者に向けた企業情報の不足によってミスマッチが起こることを防ぐ。 ブランディング:企業の特徴やビジョンを魅力的に伝えることで、他社との差別化を図る。 採用コストの削減:求人サイトに掲載すると多くの広告費用がかかる。毎年採用を行なっている企業など、長期的にみるとかなりのコストになる。 企業の信頼性を確立:サイトがあることで信頼されやすい。 志望度の向上:その場で働くイメージを持ちやすいため、具体的な志望理由を持ち

    • サイト分析1

      記念すべき1回目は、はじめて見たときにとってもワクワクしたGREEN SPOONさんのサイトにしました! FV(誰でも日常に取り入れやすいということを訴求) 今日はどれにしようかな〜のように商品を選ぶ映像からスタート 日常の中に溶け込んでいる商品の数々 複数の人が様々なシーンで商品を取り入れている たくさんの種類の冷凍されている野菜が画面いっぱいに広がる 電子レンジで調理している 映画のような映像で興味をそそり、誰でも手軽にバリエーション豊かな野菜を取り入れられ

      • 言語化できるようになりたい

        デザインは言語化が大事だけど、わたしは意図を上手く説明するのが苦手で・・・でも伝えなければ自己満足と同じだし、デザイナーだなんて名乗れない。 Xやnoteを見てると、伝わるってすごく武器だなと思う 伝わる文章って興味が湧いてくるし、自分ごとのように感じられて、なんだか特別感が出るんだよね サイト分析 これまでデザインを勉強するために分析したものをNotionにまとめてきたけど、結局自分しか見ないから、誰かに伝わる文章にならない これじゃまずい。まず人に伝わることを意識

      サイト分析 #2