見出し画像

言語化できるようになりたい


デザインは言語化が大事だけど、わたしは意図を上手く説明するのが苦手で・・・でも伝えなければ自己満足と同じだし、デザイナーだなんて名乗れない。

Xやnoteを見てると、伝わるってすごく武器だなと思う
伝わる文章って興味が湧いてくるし、自分ごとのように感じられて、なんだか特別感が出るんだよね


サイト分析

これまでデザインを勉強するために分析したものをNotionにまとめてきたけど、結局自分しか見ないから、誰かに伝わる文章にならない

これじゃまずい。まず人に伝わることを意識したサイト分析をするためにnoteに変更しよう。そして今この記事を書いています

せっかくnoteに変更して人に見てもらえることになったし(見てもらえるかは分からないけど…)、ちゃんと習慣化したい。ここで宣言してやらざるを得ない状況を作っちゃおう

1日1サイト分析
期間:8/1~8/31(平日)
サイト選び:自分の好きなデザイン集めも同時にしたいので、これいい!と思ったサイトにします


ではでは、またあとでね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?