見出し画像

中国語学習 辞書要らずで作文をする方法~6月9日夜21時ライブ配信

6月に入り、梅雨入りの声も聞こえてきましたね。

プレチャイナの中国語レッスンでは、
中国語で自分の言葉で発表、文法に沿って作文など

中国語で文章を書いたり、話す機会も多いのですが…


今日のライブ配信は、

そんな中国語作文の方法をみんなでシェアします。


あなたは

「直接中国語から書き始める派?」


それとも


「日本語で下書きをして訳す派?」


どちらでも構いません。
楽しく文章にしていきましょう。


今日は、そんな中でも

簡単な日本語にする方法
辞書要らず♪中国語作文にする方法


をみんなで日曜夜活!中国語ライブ配信でやっていきましょう。


他には、今日の間違いやすい中国語では


「成語に出てくる動物を探せクイズ」

中国のその動物に対するイメージがわかりますね。


そして「今週の星読み」では、待望のお水活の日程もご紹介。

今週のラッキーDAYもあります。


21時にお会いしましょう。


第161回 2024年6月9日 日曜夜活!中国語ライブ配信
日本人が間違いやすい中国語
21時オンエア


今日のメニュー

1) 間違いやすい中国語
中国語の成語(四字熟語)で動物を探せクイズ


2) みんなでシェアコーナー
中国語作文 辞書要らず♪中国語作文にする方法


3) 今週の月詠み占い
今週のラッキーDAYとお水活あります!!

ご参加&ご視聴はこちら

21時オンエア


【お知らせ】

【第161回日曜夜活!中国語ライブ配信】
~日本人が間違いやすい中国語~

2024年6月9日(日)21時オンエア
Facebookとyou tubeの同時配信です。

こちらからご視聴&ご参加いただけます。



【お知らせ① ショート動画】
ライブ配信よりショート動画
仕事で使える中国語フレーズ 
医療、病院、観光、接客、販売、学校編

https://www.youtube.com/@user-zh7dk1tq8n/shorts



【お知らせ② LINE公式リニューアル
しました!最新情報もこちら
こちらからどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?