見出し画像

みんなの中国語レベルアップを祈っておみくじ引いたら「大吉」いただきました!

今年もいよいよ折り返しですね。
今日は水無月の大祓いで、大阪の杭全神社へ行ってきました。
茅の輪くぐり~も見よう見まねでくぐりました。

茅の輪くぐり


ご受講生の皆様の中国語レベルアップもお祈りしながら~
今年後半折り返しですね~

杭全神社

今年後半のおみくじを引いてみましたら~じゃ~~ん!

大吉でた~!!!


すごい!「大吉」さんでした。

今年後半も、ブレチャイな!の中国語講座も大切に大切に、
一回の授業を気持ちを込めて開催していきます。


そしてリアルでの専門学校や大手通訳養成スクールも中国語講座や
法人研修などいろいろ動きがあり、この秋もご依頼がありそうです。

私の「紫微斗数」でみると。

あ…
「紫微斗数」とは、中国式のホロスコープのようなものですが…

それをみてみると今年の秋は外に出ていく
リアル交流も活発化しそうな様相です。

最近は、みなさんも3年間止まっていたものが動き出して
お忙しくなってきているご様子ですね。


急に忙しくなると体がびっくりしちゃいますので、できれば
じわじわといきましょう。


【お知らせ1】
第124回 日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
2023年7月2日(日)21時オンエア
Facebook&Youtube同時ライブ配信です。
アーカイブも1週間残しておりますので
録画でもご視聴いただけます。

※すぐに申請後「許可」になりますので
どなたでもお気軽に申請ください。もちろん無料です。


【お知らせ2】
公式LINEマガジンにリッチメニュー登場。
好きな時に「中国語文法100本動画」を
1から100本目まで順番通りに見られます。
日曜夜活中国語ライブ配信の厳選動画
中国語講座のご案内や、学習方法の
豆知識動画(ライブ配信より)なども
まとめつつあります。
こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?