見出し画像

中国語チャレンジ大事!

来週、中国語での法廷通訳があるので、今日は、朝一番で弁護士先生の被告人接見に行ってきました。時間が差し迫る中、ちょっと焦ります。
今週もう一度接見したいところ。

さて、そんな裁判の法廷通訳の事ですが昨日の夜活ライブは第102回目でした。そのなかで、先日、2日間の高等裁判所での法廷通訳研修に参加した時の話をさせていただきました。

各言語通訳者の中でおそらく日本人は唯一の参加者であり、大変だったことや冷や汗をかいたことなどを素直にお話しさせていただきました。

みなさんから

・私の弱みを皆さんの強みに!
 ステキな言葉でした。今日もありがとうございました!

・日本語の言い回し、日本人でも難しそう

・チャレンジ大事っ!

・励みになります。

・拍手など


みなさんからも「やる気」のある素晴らしいコメントをいただき
私も元気をもらいました!


また、先週お伝えしていた祐気取りの「お水取り」も多くの方が「行ったよ~」とコメントがあり驚きました!

お水取りで中国語の学習、お仕事、人生など開運しよう!

昨日の内容は以下より
一週間アーカイブで視聴できます。
「日曜夜活!中国語ライブ配信」

そして!
1月22日(日)旧正月であり、水瓶座の新月。
21時からの夜活ライブは!
フリージャーナリストの中島恵先生をゲストにお招きしてのトークライブになります。


中島先生は、多くの中国関係の著書を出版されたりミヤネ屋など数々のテレビにも中国関係の専門家として出演もされています。

中島先生の著書はこちらです。


この日は、この夜活を始めて3周年目に突入する
100回記念プレミアムライブとなります!

ぜひ!
1月22日21時より夜活ライブにご期待ください!
夜活ライブは以下よりどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?