見出し画像

脳に汗かく中国語司法通訳でした~!

昨日のライブ配信もご参加ありがとうございました。昨日は、「注意する」の中国語の使い方

画像1



と夏至を前に予祝を皆でやりましたね。
コメントも160を超えて盛り上がりました!

画像2

なんと!
昨年の夏至に放った願いが叶っていたとご連絡もいただきましたよ~

私も、昨年の夏至に,ご受講生様の事を願っていたのですが、それが叶っていた!ことに昨日驚きました。

また今年後半に向けてみんなでやっていきましょう~

そして、今日は…警察署での弁護士接見時の中国語通訳でした。

画像3



なんせたっくさん話す被疑者で、途中で私が思考停止、集中力低下
状態になります。こんなことは、めったにないのですが💦

アプリの名前がたくさんでてきましたし、登場人物沢山で「落ち着け私!」状態でした。

警察署の接見室の透明なついたてとマスクで、やっぱり聞き取りにくいぜ~

数々の被告人の通訳をやってきましたが、今回は、なかなかの弾丸トーク💦

一気に状況を話したがるのです。
弁護士さんの一問一答形式がやりやすいかな。

それでもだいぶ打ち解けてきた感じがします。脳に汗をたっくさんかきましたよ~

【お知らせ】
日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
6月26日(日)21時オンエア
ご案内ページはこちら
中国語日曜夜活ライブ配信紹介ページ

画像4


ご視聴はこちらから
Facebook&Youtube同時ライブ配信です。
アーカイブも1週間残しておりますので録画でもご視聴いただけます。
※すぐに申請後「許可」になりますのでどなたでもお気軽に申請ください。
もちろん無料です。

【お知らせ2】
公式LINEマガジンにリッチメニュー登場。
300名!にご参加いただいております。謝謝!

画像5

好きな時に「中国語文法100本動画」を
1から100本目まで順番通りに見られます。
日曜夜活中国語ライブ配信の厳選動画
中国語講座のご案内や、学習方法の
豆知識動画(ライブ配信より)なども
まとめつつあります。

登録者全員に「中国語学習3つのコツ」を
プレゼント中です!
こちらからどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?