見出し画像

中国語:発音とフレーズを覚えたら仕事で使える

4年ぶりに人間ドックを受けてきました。

中国語のご受講生様に医療従事者が数名いらっしゃいますので、
今日は、人間ドックを受けながら、

これを「中国語に訳したらどうかな?」

訳しながら受けていましたが、

バリウム検査のときは、もうそんな事を考える余裕がなく、
グルングルンしていました👀

これから観光客も増えてきて、検査を受診される方も増えますね。

人間ドックを受けてみて、看護師さんやお医者さんは、使うフレーズが必ず決まっている感じがしましたので、

そのフレーズを発音をきれいに、覚えてしまえば、仕事でばっちり使えますね。

「中国語のレベルとお仕事について」というテーマでライブ配信で数回配信しておりましたが、

「仕事で使える中国語」として、Youtubeでも配信していこうかなと思っています。

3月になりましたね、近所の植木が春の訪れを告げています。

今、日曜夜活!中国語ライブ配信のアンケート企画の

「リスニングと会話レベルアップ講座」の

構想とスケジュールを練っていますのでもう少しお待ちくださいね。
4月中旬スタート予定。

【お知らせ1】

第109回日曜夜活!中国語ライブ配信~日本人が間違いやすい中国語~
3月5日(日)21時オンエア♪
中国語!日曜夜活ライブご視聴はこちらから

Facebook&Youtube同時ライブ配信です。

アーカイブも1週間残しておりますので録画でもご視聴いただけます。

※すぐに申請後「許可」になりますのでどなたでもお気軽に申請ください。もちろん無料です。

【お知らせ2】

公式LINEマガジンにリッチメニュー登場。
350名!にご参加いただいております。謝謝!
好きな時に「中国語文法100本動画」を1から100本目まで順番通りに見られます。日曜夜活中国語ライブ配信の厳選動画中国語講座のご案内や、学習方法の豆知識動画(ライブ配信より)などもまとめつつあります。
こちらから

間違いやすい中国語 シリーズ1~8

中国語文法100本動画 1~100


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?