見出し画像

雨でもみんなとの温かい一日を💕

8月15日お盆の真っ最中!ですが、この日もブレチャイな!でした♡

まずは午前中に個別セッション。ずっと進むべき方向性を悩み、頑張っている方でしたが、まさに8月15日にズバリな方向性が決まり、もやもやが晴れた!これに向かって直進する!という目標が決まりました!まさに拍手!でした。目標がばっちり決まるのがうれしい瞬間です。

そして午後はブレチャイな!新講座の「Orijin講座」を開催。全部で3クラスでき、少人数のクラスで一緒に自分を掘り起こす講座。

今日は2クラス目の初回講座で、少~しみんな薄く緊張していましたが、終わるころには自分を言語化するのに慣れてきましたね。素敵な自分の核となるものを掘り当てましょう。温かくて戻って来られる場所にしていきたいです。

そして夜には「日曜夜活!中国語ライブ配信30回記念」でした。おかげさまで1月24日からスタートし毎週開催で、380名越えのグループになっています。お忙しいお盆の夜にたくさんの方にご参加いただき嬉しいです。

画像1

いつもの間違いやすい中国語も少し難しめ…でしたが、後半はみんなで参加の「予祝大会!」。文字での開催は初めてで緊張が走っていましたが、そんな心配はなんのその!みなさんの投稿が熱くて、楽しくて、コメント取り上げるのが追い付かないほどでした。

みんなも他の参加者のコメントに超いいねを押していただき、それぞれ「おめでとうございます!」を押して、押されての楽しい交流でした。

今回、たまたまご参加できなかった方も多いと思いますが、またこんな機会を設けますのでお楽しみに。

ライブ配信は、自分からどんどん参加しちゃうと面白いですね。文字での参加なのでハードルも低いので勇気を出して投稿しちゃいましょう♪

雨が続いていますが、どうぞお気を付けてお過ごしください。

【中国語講座の開講予定】

1)「中国語通訳力養成講座(初級、中級、上級、特上級)」
次回募集は8月中~末を予定しています。
講座は10月スタート~12月末を予定。

「日曜夜活!中国語ライブ配信」
~日本人が間違いやすい中国語~
毎週日曜日夜21時~21時25分【ご参加無料】
↓ご視聴はこちらへ
https://www.facebook.com/groups/875855273246376

「中国語文法100本無料動画」
そして!中国語の文法を5分にまとめた動画も無料で学べます。なんとこれだけで中検4級に合格したという方も!文法の復習にもどうぞ。https://hscomun.wixsite.com/100douga


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?