見出し画像

秋の中国語2日間集中トレーニング講座 ~寒山寺に行きたくなる~

昨日2日間に渡っての中国語トレーニング講座が無事に終了しました。

ご受講生様は、奈良、京都、大阪の関西から♡そしてなんと数十年前の中国ツアーでご一緒だったというびっくりな再会もありました。

集中2日間という名の通り、朝9時45分~16時15分まで中国語てんこ盛り。

中国語文法、会話、発音それぞれのトレーニングから漢詩講座と才能占い、コーチングの目標設定にいたるまで、濃い~2日間でした。

文法は、間違いやすい文法のみをピックアップ。「感覚で覚えていたけどこれから文法しっかりやります!」と宣言いただきました。

会話はネイティブ講師で、たくさん中国語でお話していただきましたし中国語の質問に答えていただきました。

発音トレーニングはゆりえ先生。
https://ameblo.jp/sugama617/

お声が明瞭なのと指摘が明確なのでご受講生様も練習しやすいです。ご受講生様から「その練習法初めて聞きました!」との驚きの声も。

そして漢詩講座は桂花先生。
https://ameblo.jp/keikanokaze/

みんなで漢詩を読んだり楽しい講座。
「漢詩には興味なかったのですが興味出てきました!」とのお声や紹介書籍をその場で購入!など、素早い動き!

占い&目標設定はヒデ先生と私。
https://note.com/hidereiwa/

ホロスコープを使った占いのボリュームがハンパなかったです。やはり出生時間が明確になると精度が違いますね。

そして目標設定もコーチングメソッドを取り入れてみんなで一緒に手を動かしました。

授業終了後にもメッセージをいただき、「おお!それは面白い!」私が身震いしちゃう!という目標もありました。

なんと、講座終了後に、ゆりえ先生の楽々中国語講座にご参加決定!の方もいらっしゃって、また一緒に進んでいかれるのを嬉しく思います。

そんな中国語2日間トレーニング講座ですが、ご受講されるのも長時間で大変だったと思いますが、素敵なメンバーと来年は寒山寺へ行こうか~と勝手に盛り上がっています。

【お知らせ】

第90回日曜夜活!中国語ライブ配信~日本人が間違いやすい中国語~
10月9日(日)21時オンエア!
「秋におススメしたい映画アンケート受付中」
ご視聴は
https://www.facebook.com/groups/875855273246376

Facebook&Youtube同時ライブ配信です。アーカイブも1週間残しておりますので録画でもご視聴いただけます。※すぐに申請後「許可」になりますのでどなたでもお気軽に申請ください。もちろん無料です。

【お知らせ2】

公式LINEマガジンにリッチメニュー登場。
320名!にご参加いただいております。謝謝!

好きな時に「中国語文法100本動画」を1から100本目まで順番通りに見られます。

日曜夜活中国語ライブ配信の厳選動画中国語講座のご案内や、学習方法の豆知識動画(ライブ配信より)などもまとめつつあります。

登録者全員に「中国語学習3つのコツ」をプレゼント中です!

こちらから
https://line.me/ti/p/%40817kjpac

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?