見出し画像

学習習慣も開運も毎日こまめに、短時間で…からスタート!

専門学校の1年生のクラスで授業終了後に「先生~占いやって~!」と
言われてるみのさんです。

「なんで?」と聞くと「占いできそうに見えるから~!」との答え。
面白い感性にびっくりしました。そんな風に見えるのかなぁ~?

さて、みなさんは最近マイブームのようなものはありますでしょうか?

私は最近は、毎朝の気学の祐気取りにはまっており、今日で一週間になります。

ここ数ヶ月前、毎月やってみたら活気と運が上がってきたので
こまめにと、毎日毎朝の習慣にしました。

するとなんと今朝、中国語法廷通訳のご依頼もあり、中国語マンツーマンコーチングのご依頼や他にも嬉しいできごとが朝にありました。

祐気取りとはなんぞや?と思われるかもしれません。

その日の運気の良い方角へ行き祐気を取る。←つまりそこでぶらぶらする
だけですが、やってみると気分がいい!

毎日こまめに開運を貯めている感覚です。

習慣化にしたいなと思いますが、継続や行動は習慣化が大事だとわかっていますが、わかっちゃいるけど…一人だと続きません。

勉強、早起き、ストレッチ、運動、SNS投稿…

何でも習慣化できたら強いな~と思うのですが、なかなか💦

モチベーションだけでは習慣化にはムラができ反動が大きい気がします。

高いレベルの目標で習慣にすると、もう計画の段階で、できそうにもありません。

勉強も、開運も(笑)毎日まずは頑張らずに少しずつが良いですね。

まずは適当に、みじかく、ゆるく、短時間でをモットーにやってみましょうか。

【お知らせ1】
第90回日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
10月16日(日)21時オンエア♪
中国語!日曜夜活ライブご視聴はこちらから。

Facebook&Youtube同時ライブ配信です。アーカイブも1週間残しておりますので録画でもご視聴いただけます。
※すぐに申請後「許可」になりますのでどなたでもお気軽に申請ください。
もちろん無料です。

【お知らせ2】
公式LINEマガジンにリッチメニュー登場。
320名!にご参加いただいております。謝謝!

好きな時に「中国語文法100本動画」を1から100本目まで順番通りに見られます。日曜夜活中国語ライブ配信の厳選動画中国語講座のご案内や、学習方法の豆知識動画(ライブ配信より)などもまとめつつあります。

登録者全員に「中国語学習3つのコツ」を
プレゼント中です!
こちらからどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?