見出し画像

中国語で初心に立ち返る~やってみたいことにどん欲に~

昨日の2月18日は、日曜夜活!中国語ライブ配信第150回目でした。
2021年1月からスタートしましたね。

いつもご参加いただきありがとうございます。
昨日もいつもと同様!楽しかったです。


まずは
「間違いやすい中国語コーナー」
テストに出る(!?)推し活成語特集でした。


選択クイズです。
例えば…

こちらの答えは③ですね。



推し活好きさんが多く
コメントで盛り上がりました。


そして
「みんなでシェアコーナー」では



中国語を学習していると
日々の忙しさに追われて
「あれ?そういえば何で中国語勉強しているんだっけ?」


なんて思う事もあります。

たまにみんなで振り返りましょう

今日の質問は3つでした。



そんな初心に振り返り、
そしてその初心を持ち続ける

そしてその上で

3つ目の質問
「中国語でやってみたいことは?」


貪欲に、欲求に
素直に追い求める心を
大切に。


そして
今週の月詠み予報


今週はボイドタイム
(注意する時間帯)もご紹介。

ラッキーDayもご紹介しましたが
こちらでは
習慣を改善するのによい日を
シェアしますね。



月の星座が蟹座、蠍座、魚座の方は特にチャンス。


来週は、最終月末のため
お休みです。


次回は3月3日です。



【日曜夜活!中国語ライブ配信】
~日本人が間違いやすい中国語~
2024年3月3日(日)21時オンエア
第151回 日曜夜活!中国語ライブ配信
日本人が間違いやすい中国語
21時オンエア
Facebookとyou tubeの
同時配信です。

ご参加&ご視聴はこちらから


【お知らせ① ショート動画】
ライブ配信より切り抜き
仕事で使える中国語フレーズ 
医療、病院、観光、接客、販売、学校編など
60本up中
仕事で使える中国語


【お知らせ②】
公式LINEこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?