見出し画像

奈良の隠れたエネルギーの高いスポット

今日はお墓参りの帰りにまたもや奈良県の高鴨神社に行ってきました。



交通が不便なので参拝客は多くないのですが、「気」が
出ているエネルギー高い神社で有名です。

ここに行くだけで穢れが祓えるとのこと。

もちろん日々の穢れも洗い流しつつ…


とっても広い池があって鯉もたくさん泳いでいます。


鯉に餌もあげることができます。すぐに寄ってきますよ。


京都にも賀茂神社がありますが、ここが賀茂社の総社だそうです。

なんとお守りがかわいい!
というかかっこいい!西陣織のお守り


買ってしまいました。

そしてすぐ近くには
神々が宿る杜の天然温泉
かもきみの湯があります。



もしも奈良にお立ち寄りの際には
ぜひ高鴨神社とかもきみの湯を
合わせてご堪能ください。

自然も多く、風も涼しいので
森林浴にもなりますね。

【お知らせ1】
数年ぶりのブレチャイな!東京セミナー
開催決定!
ゲストはフリージャーナリスト中島恵先生
11月25日(土)午後
東京にて!
詳細は追ってお知らせしてまいります。

【お知らせ2】
第130回 日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
2023年8月20日(日)21時オンエア
Facebook&Youtube同時ライブ配信です。
アーカイブも1週間残しておりますので
録画でもご視聴いただけます。
https://www.facebook.com/groups/875855273246376
※すぐに申請後「許可」になりますので
どなたでもお気軽に申請ください。もちろん無料です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?