見出し画像

最近のマイブームは温冷交代浴でずっとぽかぽか🌈おススメです🌈

もう10月ですね。そして今週からは中国語通訳力養成講座の秋期が無事にスタートしています!今回も音読大会そしてゲスト講座や来年を占う数秘講座、ムフフの忘年会!もありますので楽しみです。

最近は、毎日平均5時間はZoomに向かって、個別セッションや中国語講座をし、そのほかの時間も教材を作ったり、スクーリングやレッスンの準備などパソコンに向かう時間が多いのですが、「あれ?昔のような疲れがない」事に気が付きました。

最近は、健康を取り戻すべく、健康オタクになりたい!くらいなのですが、最近取り入れたのが「温冷交代浴」です。

私は、銭湯に行くのが大好きなのですが、そこでおススメされた方法です。

サウナでもいいのですが、私はサウナはあまり利用せず、暖かいお風呂に3~5分浸かり、その後、水風呂に1分間浸かる、これを交代で3~5回繰り返す方法です。私は最後は暖かいお風呂で終わるのが好きです。

最初は、水風呂の冷たさに「鬼!悪魔!」と思ったのですが、無心で時間だけを感じて水風呂に入浴、そして温かいお湯で幸せを感じる。(笑)

私は、30分の入浴時間のうち3~5回繰り返しています。これは体調や気分に合わせて何回でもご自由に🌈

家に帰ると、嬉しい事に、ずっとぽかぽかしています。寝る時にも足の先までぽかぽかで、ぐっすりと眠れます。

これがね~癖になりますよ。

効果としては、自律神経のバランスを整える以外にも、全身の血行を促進し、肩こりや冷え性の改善にも役立ちます。疲労予防や疲労回復効果があります。

ぜひ試してみてください。

【日曜夜活!中国語ライブ配信】
~日本人が間違いやすい中国語 第37回目~
10月3日(日)も21時スタート!

無料でどなたでもご視聴できます。↓事前参加お勧め。
https://www.facebook.com/groups/875855273246376


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?