見出し画像

日本は豊かな水の国

昨日はお墓参りに行きました。

その後は、足を延ばして定期的に訪問している、和歌山県の「天然温泉ゆの里」さんにお水を汲みに行ってきました。

写真は、一年中咲いているお花です。

胡蝶蘭一年中咲いています!

そしていつもカメラ目線いただいています海水魚と淡水魚が一緒に泳ぐ水槽。

いつ行ってもカメラ目線いただきます。

順調にお水をいただき20ℓ×3になり…

家には「月のしずく」も届き…
家の中はお水だらけです。

そうそう「月のしずく」は不思議なお水で、このおかげで病気だった文鳥も羽が綺麗になり観葉植物もずっと元気です。

水は本当に大事です。

そして各地で豊富に水が湧く日本は宝です。

お水取りが趣味に変わりつつある今。
いろいろ調べてみると…

日本各地でこんなにも水が湧いているのかと驚きます。
豊かな日本の大地守っていきたいですね。

さて、今日は春分の日!
1年のスタートの瞬間です。

春分からのひと月をかけて種まきの時期なので、どんな種をまこうか考えて過ごすのもいいですね。

【お知らせ1】

第112回日曜夜活!中国語ライブ配信~日本人が間違いやすい中国語~
3月26日(日)21時オンエア♪
ご視聴はこちらから

Facebook&Youtube同時ライブ配信です。
アーカイブも1週間残しておりますので録画でもご視聴いただけます。
※すぐに申請後「許可」になりますのでどなたでもお気軽に申請ください。もちろん無料です。

【お知らせ2】

公式LINEマガジンにリッチメニュー登場。
360名!にご参加いただいております。謝謝!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?