見出し画像

幸せのお手伝いができる中国語って素敵です。

海外からの観光客も増えてきました。

昨日、京都新聞のカルチャースクールで中国語を教えていた時のご受講生様
より、ご子息の結婚式の通訳の依頼をいただきました。


中国から新婦様のご親族もいらっしゃるそうで、やっと披露宴が挙げられるとのこと。本当に良かったです。

でもその日が、あいにく私の都合がつかないため、超超信頼できる
中国語通訳の方におつなぎいたしました。

その方は「幸せのお手伝い喜んで!」
とのこと。


そうなのですよね。中国語ができるとそんな節目の幸せのお手伝いも
できちゃいますね。


挙式を待たれていた方もいらっしゃると思いますし、
これから披露宴をという方もいらっしゃると思い、
ますますこんな機会が増えてくるでしょう。

さて話は変わり…(^^♪

昨日は、第109回日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~でした!
昨日は新しい企画で盛り上がりました!

みんなの単語の覚え方やどんな辞書を使っているのか?など
驚くほどたくさんのコメントをいただきました。

為になる学習方法たくさんでましたね。
みなさんの中国語学習熱の高さに驚きました。

みなさんと一緒にライブで楽しい夜を
過ごすことができました。

昨日の夜活ライブの模様は以下より
1週間アーカイブでご視聴可能です。
https://abfll.biz/brd/archives/gsajss.html

昨日の内容はこちら

『中国語!日曜夜活ライブ』
1)間違いやすい中国語
 シリーズ動詞を探せ学校通訳編

2)みんなで中国語学習アドバイス
 単語の覚え方、書き順って?辞書は?

3)今週の占い予報

本当に幸せのお手伝いができる中国語って素敵ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?