見出し画像

中国語も2024年以降を見据えて誰にも奪われないスキルを。🌈

緊急事態宣言も解除となり、専門学校の中国語講座もパーテーションがなくなり、フェイスシールドも着用不要となりました。

マスク+フェイスシールド、おまけにパーテーションの息苦しさったらないので、少しほっとしています。

さて、昨日、中国の国際線回復が2024年夏頃になるかもとのことを耳にし、少し先の将来を見据えて、やっぱり中国語を頑張ってほしいと思います。

中国語を仕事で使う機会は、日本国内でももちろんありますし、2024年以降を見据えて、中国語のレベルをあげておくのも手ですね。

3年あればかなり上達しますからね!

まずは、専門学校の学生さんは、難しいと感じると折れてしまうので、「できる」「面白い」を体感してもらう事が大事です。

発音や文法はちょっと置いておいて、数字や3文字で使える挨拶、案内を中心に練習練習。

踊ったり、大きな声でのパフォーマンスが得意な学生さんたちなので、発音はそれはそれは元気で大きな声です。

今日も新しい手品パフォーマンスを私も披露予定(^_-)-☆

練習→息抜き→集中→発音→息抜きという、なるべくメリハリをつけて、飽きさせないのがポイントの授業で、これはリアルならではのレッスンだなあと思います。

頭につけた能力は財産です。誰からも奪われることはないので、どんどん中国語を身につけて欲しいなと思います。

とにかく仕事に直結する中国語なので、まずは数字を使いこなしてほしいと願っています。

夜間の授業なので、21時に授業が終わります。今日こそは、今日こそは、飲食店が開いているので、ラーメンを食べて帰りたい。

【日曜夜活!中国語ライブ配信】
~日本人が間違いやすい中国語~
次回10月31日(日)21時オンエア!
https://abfll.biz/brd/archives/kmgjsj.html
中国語年末年始集中講座案内も10月31日にあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?