見出し画像

初心に立ち返ると中国語の面白さが見えてくる

最近、仕事や家の事もあったり何だか色々で・・・

中国語の学習が手につかない!

もしくは

マンネリしてる?


なんてこともあるかもしれません。



今日の日曜夜活!中国語ライブ配信

まずは

「今日の間違いやすい中国語」より
推し活に必要な((笑))成語特集。


使えても使わなくても
くすっと笑える成語ですね。



そしてみんなでシェアコーナーは
「中国語の面白さって?」

みんなで一緒に考えてみよう。

マンネリを感じたり、最近なんだかな~
と思っていたら、みんなと一緒に

自分と中国語の関係をもう一度思い出す

もう一度初心に立ち返る

なんて作業も楽しいですね。


もちろん「月詠み予報」もあります。
21時にみんなで会いましょう!


第150回 2024年2月18日 日曜夜活!中国語ライブ配信
日本人が間違いやすい中国語
21時オンエア!
今日のメニュー
1)今日の間違いやすい中国語
推し活に必要な四字熟語
愛豆って?


2)みんなでシェアコーナー
中国語を学ぶ面白さって?
~中国語と自分との関係~

3)今週の月星座占い
月から読む幸運日や
習慣改善ラッキーday
ボイドタイム(注意する時間帯)も
あります。

【日曜夜活!中国語ライブ配信】
2024年2月18日 21時オンエア
ご参加&ご視聴はこちらから


【お知らせ① ショート動画】
ライブ配信より切り抜き
仕事で使える中国語フレーズ 
医療、病院、観光、接客、販売、学校編など
60本up中
仕事で使える中国語


【お知らせ②】
公式LINEこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?