見出し画像

中国語の音読大会を重ねていくと全体で超進化が起こる~

1月21日にブレチャイな!中国語音読大会を開催しました。

クラス合同で開催!

クラス合同でたくさんの方にご参加いただきました。

全員で拍手!!


そして講師3名からのコメントも今日まとめ終わり、皆さんにメールで
返信させていただきましたよ。
毎回フィードバックしております。

多分今年で4年目になる中国語音読大会ですが…

回を重ねるごとにみなさん超進化しています。

セリフなども活き活きと、臨場感溢れ、イメージが伝わってくる
そんな音読になっています。

毎回のコメントをプリントアウトし壁に貼っているという方も
いらしゃいました。

練習方法も様々でしたが、録音をする、顔の角度を研究、
Youtubeで参考になるものを調べる、
セリフのために人物設定も行いキャラクターも変えて…など

それはそれはたくさんの音読練習方法がありました。

今回新しい試みも入れてみたのですが、まさに大成功!

今度は何を取り入れていこうかな?とムフフしています。

次回の開催は
2023年7月です

ぜひぜひご参加お待ちしております。

【お知らせ1】
第104回日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
1月29日(日)21時オンエア♪
中国語!日曜夜活ライブ
1)中国語「つらい」はどれ?
2)中国語「○○があるほうが勉強がはかどる」
3)今週の占い予報
ご視聴はこちら

Facebook&Youtube同時ライブ配信です。
アーカイブも1週間残しておりますので録画
でもご視聴いただけます。
※すぐに申請後「許可」になりますので
どなたでもお気軽に申請ください。
もちろん無料です。

【お知らせ2】
公式LINEマガジンにリッチメニュー登場。
350名!にご参加いただいております。謝謝!
好きな時に「中国語文法100本動画」を
1から100本目まで順番通りに見られます。
日曜夜活中国語ライブ配信の厳選動画
中国語講座のご案内や、学習方法の
豆知識動画(ライブ配信より)なども
まとめつつあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?