見出し画像

未来で輝け〜壁を乗り越える非常識な突破力〜①

47歳のおっさんが進化していくストーリー

えっ47歳で転職⁉︎

国内経営コンサルティング会社で経営コンサルタントとして活躍していました。自分で言うのもなんですが、まあまあ活躍してました。

しかし、2018年6月会社を辞める事を決めた。きっかけは上司への不信感。徹底的に僕を仕事から外しはじめた。今まで何度も同じような事かあったけど、受注しながら自分の居場所をつくってきた。何度も何度も立ち塞がる目の前壁を突破してきた。

さらに、えげつないことが多かった。受け入れられないことも多かった。所属している組織もドロドロしてたわ。地方拠点15人しかいない組織であんなことやこんなことがあった。

まあ、こんな状態で前向きになりきれない。なんか見えない蓋で頭を押さえられたかんじ。抜け殻のようにいきてる感じやった。

腐ってた、何かに逃げてた。

家族は、子供たちから見たら、俺はどんな人に写ってたかな?俺を見て、夢を見れてたかな?

自分に矢印を向けて、今の自分を等身大の自分のを見つめてみた。厳しい現実。見たくない現実。拗ねて、腐って、抜け殻な俺。

ん?今の俺、成長していない。今の俺自身が夢みれていない。こんな俺でいいのか?8歳の娘と5歳の息子がいる。娘と息子に「夢見ようぜ」「なりたい自分になろうや」って偉そうに言ったバカ親父。自分にが夢見てないクセに。上司やバカな組織のせいにして逃げてたくせに。自分が一番立ち止まってるくせに。

だんだん現状に甘んじてる自分が嫌になってきた。立ち止まってる自分が気持ち悪くなってきた。

マイナスの心はエネルギーにはなる。クソッタレっと思う気持ちは一歩を踏み出すパワーになる。

本気で思った。子供達に胸張って「お父ちゃん頑張ってるで」「オッさんやけど、前向いて、上向いて夢向かって進んでるで」って言えるようになりたい。

もう1回輝きたいって思った。自分の人生、クソみたいな上司に左右されたくないわ。よっしゃ、自分の人生、自分できめる。前に出てやるって決めた。

まずは生きる場所を変えることにした。北海道からでる。会社を辞め、新たな道を進むことに決めた、未来に輝くことを決めた。自分の人生を誰かに委ねることなんてできない。

さあ、夢の舞台に駆け上がれ(メジャーのパクリ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?