セールシャークスに入団します!

2023/24シーズンはセールシャークスでプレーすることになりました。




クラブは1861年に創設され、プレミアシップの中で最も古く歴史のあるチームです。男子チームにはイングランド代表のジョージフォード選手や、トムカリー選手が所属しており、過去にはデクラーク選手も在籍していました。




本来であれば、ウスターウォリアーズの一員として、自身3シーズン目のプレミアシップを迎える予定でしたが(それについては別途記事を執筆します)、チームが消滅してしまったので、イングランドのプレミアシップの中のクラブチームでプレーすることを第一希望として新しいチームを探していました。



"契約までの一連の流れ"

10月中旬にウォリアーズが消滅

10月下旬にシャークスのHCとコンタクト

10月末に契約を結ぶ

11月中はビザ待ち

12月初旬に渡英



上記の流れで、想像以上にスピーディーに話が進み、現在はマンチェスターに滞在しています。


セールシャークス女子は昨シーズンの結果は7位でウォリアーズの一つ下でした。女子チームがプレミアに加入したのはここ数年の話で、近年は多くの国際選手が集まり、質の高いチームになってきた、という現状です。


HCはバーバリアンズの指揮経験もある元女子ウェールズ代表キャプテン、パフォーマンスリードという役職には元女子イングランド代表のキャプテン&フライハーフ、アタック&バックスコーチには2022年に開催されたワールドカップをサクラフィフティーンのコーチとして率いた元女子スコットランド代表というかなり豪華なスタッフの下で、ラグビーを学べることをとても嬉しく思います!





ウスターよりも北に位置するマンチェスターは凍えるように寒く、雨も多い地域で、渡英直後から冬のイギリスの洗礼を浴びていますが、人は温かく、施設もかなり整っており、セールシャークスの一員として迎える2023/24シーズンがとても楽しみです。


早くチームメイトの名前を覚えて、戦術も深く理解して、試合に出て活躍できるように頑張ります!!





私はウォリアーズが大好きだったので、自分自身の意思で移籍することは考えていなかったし、悲しい終わり方ではあったけれど、その裏でこうやって新しい出会いがあり、人生うまく回っているな~としみじみ思っています。


ウォリアーズの施設が最強にいいと思っていたけど、シャークスの施設の方が圧倒的に良いです!!笑
井の中の蛙大海を知らず、ですね。いい機会でした。





2年前の夏、ウォリアーズに初合流するときは、口から心臓が飛び出るかと思うくらいに緊張していたけど、今回シャークスに合流したときは、少しの緊張を持ち合わせながらも、初対面の人とそれなりに会話ができて、私自身の成長も少し感じました。


現時点からラグビーも語学も大きく成長できるように日々を大切に過ごしていきたいと思います。
引き続き、応援していただけると嬉しいです!!





山本 実







この記事を評価していただき、私を応援してくださる方はサポートしていただけると嬉しいです。いただいたサポートは自身の成長に繋がるように使用させていただきます。