見出し画像

3回目のイギリス1ヶ月半経過

セールシャークスと契約して渡英し、1か月半近くが経過しようとしています。家にも住み慣れてきて、夜には友達から貰ったキャンドルに火を灯しちゃったりして、部屋も快適で安心できる場所になってきました。


家にはチームメイトと一緒に住んでいるのですが、彼女は基本的に忙しいのであまり家にいません。他のチームメイトが住んでいる場所と少し離れているので、そこへ向かおうとするとバスとトラムを利用しなくてはいけないので、休みの日はそんなに活発でない私は家にひとりでいよう!となるわけです。


私にとって筋肉をつけることは永遠の課題であり夢なので、常に運動・食事・休養に重きをおいた生活になります。チームに所属しているのと休みの日はゆっくり過ごせるので、運動も休養も自ずと十分にできている状態ですが、食事は私次第となります。今までのイギリス生活では、親子丼、ガパオライス、スパゲッティボロネーゼを永遠に繰り返してきたのですが、そろそろ次のステップに進む時だと、心が命じてきたので、最近はハンバーグを作っています。


初回
2回目


今のところ、2回作っているのですが、着々と成長しています。レシピをみてナツメグもしっかり買って、パン粉がなかったのでパンに牛乳を浸らせたり、今までやったことのないようなことをやって、自分のものにできているのが楽しいです。


昨日まで知らなかったことも一度挑戦した後に失敗も成功も正しくレビューすれば自分のものになり、次からは当たり前のように、ついこの間まで知らなかったことができるようになる。何事にも通ずることがありますね!


帰国する頃には、美味しいハンバーグが作れるようになっていたいです!!





私はウスターウォリアーズというとても快適な場所から自動的に他のチームへと移籍をして、シーズン中に他のチームへ移籍した元ウォリアーズのチームメイトに会ったりすると「あぁやっぱりよかったなぁ」って頻繁に思ってしまうのですが、それはウォリアーズが素晴らしいチームであったからというだけでなく、人間の恒常を好む性質の力も大きく働いていると私は思います。


ウォリアーズが快適な場所であっただけによりそれが強く働いていますが、きっと私がセールシャークスを快適に思えるようになるまでの過程で大きく多方向に成長することができると信じて頑張っています。


寒いし、雨多いし、友達全然いないし、物価もウスターより全然高いけど、この場所で強く生きます!!


とりあえず、お話相手は少し欲しいので、キッチンから窓越しに笑顔で手を振り合うおばあちゃんにお友達になってもらおうと思います!





ここから8週連続で試合が始まるので怪我なく戦い抜けるように頑張ります!8試合戦い終えた頃には3月です。あっという間に3月になっている気がします。


珍しく晴れた日。晴れの希少価値が高すぎる。

この記事を評価していただき、私を応援してくださる方はサポートしていただけると嬉しいです。いただいたサポートは自身の成長に繋がるように使用させていただきます。