見出し画像

今までなかったけれど、あるとうれしいモノ

こんにちは。
立春を過ぎて、春に近づいて来ましたが、まだまだ寒いですね。
今回は街での気づきを書きました。

*****


「谷川岳の天然水 ホット」
温かいミネラルウオーターです。セブンイレブンのホット飲料のコーナーで売っていました。


280 ml入りのペットボトルです。小さく軽いのでカバンに入れて持ち運べます。価格は91円です。税込だと98.28円。


温かいので飲んでも身体を冷やしません。身体を冷やすと免疫力を下げてしまいますが、これは温かいので健康にも良いと思います。


ミネラルウオーターなので、もちろんカフェインや糖類も入っていません。普通の水なのでいろいろな用途に使えます。


小さなお子さんに飲ませたり、おばあさんがちょっと薬を飲むのに使ったり。ポットや湯沸かしがなくても、カップにティーバッグを入れて自分用のお茶を作る事もできるかもしれません。


常温や、冷たい水はペットボトルに口をつけた時、「ヒヤリ」と一瞬身体がこわばりますが、これはそんなことはありません。飲んだ時に「ほっ」とします。


群馬県で一番高い山の谷川岳の水をみなかみ町の美味しい水です。


今までホットのコーヒーやお茶は売っていましたが、ホットのミネラルウオーターを見つけたのは初めてです。見ていると女性のお客さんが手にとってレジに向かいました。


ホットのミネラルウオーター、「今までなかったけれど、あるとうれしいモノ」の
お話しでした。