見出し画像

トランプを使ってボードゲームを広める

文章書くのは下手くそ。
それなのに、noteを書くときはワクワクしているぐんまです。

====================

私がnoteを始めたきっかけがボードゲームをもっとたくさんの人に知ってほしいという思いからでした。

なので、ボードゲームを知らない人に興味を持ってもらえるような記事を心がけて投稿していきたいと思っています。

そういった中で、どうすればボードゲームに興味を持ってもらえるか?ということを考えました。

私の中の大前提としてボードゲームはプレイをして貰えれば絶対に面白い、興味を持ってもらえるという気持ちがあります。
(※言い切るところに熱意を感じて頂けると幸いです)

じゃあ、プレイして貰えばいいじゃないかと思うのですが、ココがとても難しい。

なぜ難しいのか?それは以下のことがあげられるんじゃないかと思います。

・そもそもボードゲームの存在を知らない
・最初にどのボードゲームをやればいいか分からない
・ボードゲームの敷居が高そう
・オタクっぽい
・お金がかかる

じゃあ、これらをクリアしているものは無いのか?と考えたところあったんです。

それが、トランプです。


そう、アメリカのトランプ大統領です。
(※はい、引くぐらいスベっています。分かっています。ごめんなさい)

トランプといって思い浮かべるゲームは
ババ抜き・真剣衰弱・スピード・七並べ・大富豪
この辺ではないでしょうか?

ですが、トランプには300を超えるゲームが出来、その中にはそれはそれはめちゃくちゃ面白いゲームがあります。

そこを紹介させて頂き、遊んで頂ければゲームの面白さから、更に面白いゲームをやりたい。
何か無いのか?ボードゲーム?面白そうじゃないかやってみようとなってくれたら最高です。

トランプはご家庭に1つはあると思います。
そして、子供のころから遊んでいる人がほとんどだと思いますので、敷居も低いし、オタクっぽいイメージも無い。

更に、何なりお金がかからない!

そう、お金がかからない!

(※とても大事なことなので2回言いました。)

さぁ、トランプ大統領を使って、世界にボードゲームを広めていきたい!
(※いきなり世界にいけそうな感じがしてきたゾ)

No dream is too big,No chellenge is great.
(どんな夢でも大きすぎることはないし、どんな挑戦でも大きすぎることなない)
だそうです。

明日はトランプゲームの中から1つ。
私の好きなゲームをご紹介させて頂きます。

今日も読んで頂き、本当にありがとうございました!

では、また。


ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!