見出し画像

ボードゲームを飾ろう!

コロナになってからというもの、ボードゲームをやっていません。やりたくて、やりたくて禁断症状で手が震えはじめたぐんまです。

=========

今日は、ボードゲームを飾ろう!というテーマで書いていきます。

今回もテーマはnoteさんのボードゲームにゲーム以外の価値を見出すという記事でボードゲームをインテリアで扱うといいよねというものがありました。
私自身もボードゲームをインテリアとして扱っていることもあるので、今回の記事を書こうと思いました。

noteさんの記事のリンクを貼っておきます。
(※noteさん、勝手に転用してしまい、すいません)

私も、ボードゲームにゲーム以外の付加価値をということは結構考えていて、その時にこのnoteさんの記事を見つけました。

ここでは、私が実際にインテリアとして飾っているボードゲームと飾りたいボードゲームをご紹介していきます。

まず、私が飾っているボードゲームから。

今日は文字よりも画像で攻めていきます。

画像1

キングドミノ。かわいいデザインで最高です。
ゲームも面白い。

画像2

骸骨と花がカッコ可愛い。

そして、ここからが手に入れて是非飾りたいゲーム。

画像3

パリ。名前からしてオシャレ。そして油絵チックな箱柄がとっても魅力的。

画像4

そして、アズール。これもおしゃれ。

インテリアとしてのボードゲームもいかがでしょうか?

ボードゲームの箱もとってもおしゃれなのですが、中身がおしゃれな場合もあります。

中身をインテリアとして置くのもとてもいいと思います。

例えば、クラスク

画像5

こんなのがテーブルサイドに置いてあったらオシャレじゃないですか?

また、コリドール

画像6

こういうものをインテリアとして置いておいて、友達が来たときに何これ?と興味を持ってもらえれば、ボードゲームなんだけど、ちょっとやろうよとボードゲームの提案の場が増え、ボードゲームを知ってもらえることが増えるという流れが最高だと個人的には思います。

今日は、ボードゲームを飾ろう!というテーマで書かせて頂きました。

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

では、また。

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!