見出し画像

書くネタに困った時、あなたはどうしていますか?

最近、朝のウォーキング中に花のいい匂いがしてきて、花に関して全く無知の私は銀杏のいい匂いだなと思っていたら、どうやら金木犀の匂いだったことが判明したポンコツぐんまです。
(※金木犀が庭に欲しい)

==========

今日は、書くネタに困った時にあなたはどうしていますか?というテーマで書かせて頂きます。


この記事を見てくれている人はブログやら何やらをしている人だと思います。

そして、ブログなどで書くネタに困った!という経験をしたことがある人は少なくないと思います。

私も毎日投稿をしているので、ネタに困ったという経験はもちろんあります。
(※ヒィーヒィー言ってネタ探ししていることがあります)


なので、そういった人の助けに微力中の微力ながらでもなればと思い、私の考えを書いていきます。
(※あくまで私の考えなので、はじめてのおつかいを見る時のような温かい目で見守って頂ければと思います)


結論から言うと、

何か新しいことを始める

ということです。

新しいことと言うと、ついつい大きいことに目が行きがちだとは思いますが、小さいことでOKです。

例えば、

新しい本を読んでみる
帰るルートを変えてみる
今までしていなかった小さい習慣を始めてみる
作ったことの無い料理を作ってみる

とか、なんでもいいと思います。


この新しいこと(いつもと違ったこと)をすることにより、新たな気付き・考え・感情の動きなど書くネタになるようなことが感じられるなと思います。

また、習慣的に新しいことを始めると、単発でネタが終わることが無く、継続的にそのことについて書けるネタが生まれるので、これはとてもいいなと思っています。

おかげ様で、noteを始めてからというもの、新しい挑戦をすることが増えました。


また、新しい挑戦を始めると毎日が楽しく充実します。

良いことづくしですね。


書くネタに困った時、新しいことに挑戦するきっかけだと思って、何か始めてみてはいかがでしょうか?


今日は、書くネタに困った時、あなたはどうしていますか?というテーマで書かせて頂きました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

では、また。

========

35日目

今日の体重:69.6kg
前日比:-0.6kg

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!