見出し画像

伏線回収の裏側

最近、PCをしながら、500㎖のペットボトルを飲んでいるのですが、ペットボトルの周りにつく水滴に悩まされてるぐんまです。

水滴垂れてPC壊れたりするのも嫌だし、テーブル濡れるし。
かといって、コースター置くのも、コップに移し変えるのも面倒だ。

==========

さて、今日は伏線回収の裏側というテーマで書かせて頂きます。

私は毎朝Voicyという音声メディアを聴いています。

Voicyでは、素人の方から有名人の方まで様々な人が音声(いわゆるラジオ)を発信しています。

その中で、キングコング西野亮廣さんも発信しています。
(※また西野かよと思われた方、すいません。大好きなんです。ぐへへ)

今日のVoicyの発信(回収し続ける伏線)が伏線回収の裏側のことを喋っていて、昨日、一昨日書いた記事とガッチリハマっていたので、是非紹介しようと思いました。

だらだら書くより聴いてもらった方がいいので、聴いてみてください。
(※Voicyは無料で聴けるので安心して聴いてください)

ちなみに7/26放送。キンコン西野はどこまで先を考えているのか?から回収し続ける伏線をクリックして頂ければ聴けると思います。

伏線回収の裏側も話しているし、最後のオセロの話もほんとサクッとだったけど、プレゼンの化け物だと思いました。

西野さんはオセロのことを言いたい訳じゃないので、例えで出しただけなのですが、話し方に脱帽しました。

メインの話が効いていることもあって、あんなサクッとオセロのことを話したのに、オセロの醍醐味・魅力が詰まっていて、やっている所を想像出来て、最後にはオセロやりたいと思わされてしまったことに脱帽です。

何回も言いますがとりあえず、聴いてみてください。

これを面白いと思ってくれて、数週間聴いてるという方はサロンに入ることをオススメします。

私もサロンに入る前から、Voicyを聴いていて、これが面白いからサロンに入ってみようと思った1人です。

そして、これが面白いと思う人は、サロンはもっと面白いと思ってくれると断言出来ます。
(※宗教的なものは一切ありません。しかし、本当にサロンは面白いので宗教と思われても良いと思っています。宗教だ!と言われたら、信者です!と堂々と答えます)

本日もお読み頂きありがとうございました。

では、また。

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!